スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.4

新しい朝が来た!
はい、今日もおはようございます!




今回はピクミン3、初めてのBOSS戦を密着!
外側が水晶、中身は柔らかい
あまりよくわからない生き物がわいわいの前に立ちはだかる!
果たして、昨日しゃぶしゃぶを食したわいわいに
このBOSSは倒せるというのか!!!

頑張れ!わいわい!
忘れるな!ちびロボおまけパートも!

そんな回でしたね!

まだこのゲームの持つ、面白い機能を
すべてご紹介はできておりませんが
これからさきでご紹介していきたいと思います!

ではコメント返信のコーナー!
前回の分も含めてお書きいたします!

>バレンタイン
バレンタイン、一応前もって職場でチョコをもらいましたが
年に数回しかチョコを食べないわいわいにとって
「ほんと、なんて日だ!!」っていう日ですね!バレンタイン!w
少しネタとして古いですけどね
そういえば、ラッスンゴレライを歌ってみたらという方もいらっしゃいましたね!
っていうか
ちょっとちょっとちょっとお兄さん
ラッスンゴレライてなんですの?(´・д・`)

とかね!

>怖い夢
最近は怖い夢は見てないですね!
というか寝る時間帯がなんだかめちゃくちゃで
短かったり昼だったりで
夢を見るという感じではないのでしょうね!
でも一番最近見た怖い夢というと
勿論もう卒業済みですが
「あ!大学いかな!!!」ってなってる朝の
夢を見たときは、すごく恐ろしかったですw

>かゆいのがまん
かゆいのは我慢できないですねw
でもわいわいは結構無我夢中になるタイプなので
何かをしている時にかゆくなったりとかしても
あまり気にならないですね!
タバコとかも仕事中とか何かをしている時は
吸うのを忘れたりしますからね!w

>おじさんあるある
おじさんあるある沢山のご投稿ありがとうございます!
でもこれは思いついたら何回でもかいてほしいです!
使われるかどうかは是非動画を見ていただくという事で!

まぁ、おじさんはおじさんなので
結構思いつくんですけどね!w

>電車、通勤、音漏れ、息子、母、健康
色んな環境で、状態で
私の動画を見てくださっているのは本当に興味深いです!
コメントにあったように、私は勿論
皆様も皆様同士を見たこともなければ喋ったこともないのかと思います。
ですが、こうして皆様の素顔や日常を少し聞くだけで
なんだかとても親近感がわきます。
でも電車や、公共での視聴は
十分に気を付けてくださいね!w

中でも母親が気に入ったといってくださった方
お子様とごらんになっておられる方
もうなんだか小躍りするくらいうれしいですw
これからももっとたくさん笑っていただけるように頑張ります!

>合格
おめでとう!
本当に良かった!
わいわいはよく絵を描くときに
描く最中もですが、描いた後、完成したときに
なんだかすごい満足感を得ます。
これはI wannaとかでも似たものがあります。
決して合格がゴールではないけれど
でも結果が出るところまでやり遂げたという目標達成は
すごくいい事!
これからもいろんな事へ今回と同じように挑戦して
もっと沢山経験を積んで行ってね!

>岩ピクミン万能、最強
初めて出てきたピクミンなのに、序盤ででてくるこの岩ピクミンは
本当にすごいやつですね!
わいわいも現段階ではかなり使えると思っています!
これからもよく使いそうですね!
また、つぼみのピクミンも花になると思います!
確か、特に何もしていなくても
時間経過である程度は花が咲くまで行ったはずなので
気長に待ちたいと思います!!

>初コメントの方々
初めてコメントしますという方がたくさんいらっしゃいました!
本当にうれしい限りです!
私は基本的に人に流されやすいです。絵以外はね!w
でも、私とは違う、私の知らなかった意見を取り入れることで
より良くなるという事も知っています!
なので、これからもお気軽にコメントを残してください!
是非お待ちしております!!

>イモガエル、騒がしい
うん確かに騒がしいですねw
イモガエル戦が面白かったという方が
結構動画内でもおられたかと思いますが
そうなると今回はどうなるのかというくらいやかましかったですね。
いや、ホンマに皆が思っている以上の声のでかさでやってるからね!w
これはもう何とかして紹介したいわっていうくらいの!
でも、声が出るうちは声を出していかないとね!
老化対策やね!w

>手が寒い、手が見えない
冷え性ってやつですね!おそらく!
でもわいわいも冷え性ですよ!
最近思ったのはお酒を飲むと、手や足が熱くなるという事ですね!
これは体にいいのか?でも飲み過ぎたらよくないでしょうし
毎日飲むというわけにもいかないので
よって、改善策無しですね。うん
また、part1での操作の時のような手が見えない!
というコメントもありましたが
意外とGAMEPADも使いやすいので
今後のパートでまたPADプレイもお見せいたしますね!

>クラゲ
うんそれ!!
くるくるくる~まわってぱっ!のやつ!w
わいわいもあれ好きなんです。
編集してるときって意外と
他人みたいな感覚で動画を見てるんですが
あれ好きなんです!他人としても!自分としても!w
でてきてほしいな~クラゲ…。

>歌
歌をほめてくださる方がおられました!
過去のブログ記事にも
コメントを残してくださる方もいらっしゃいますね!
実際歌は、カバーとなるとあまり好きではなくて
やっぱりカバーなので、固有の味というかオリジナル感がなくって
少し手を抜いちゃうこともあるのです。
でも、すごく共感したり、感銘した曲は
心から歌えたりします!
カバーを歌うにしてもこれからはいろいろと考えて
チョイスしたほうがいいですね!
歌も精一杯頑張りたいと思います!

>ブリトニー
ブリトニーの曲ですか。
ちょっと!!ついつらつらとタイトルをあげそうになったじゃないですか!w
めっちゃ年代を感じますね!w
このころは確かバックストリートボーイズとかも流行っていて
めちゃくちゃ洋楽にはまったのを覚えてますね!
TOXICとかもよく街とかで聞きますね!

>落ち込む
落ち込んだ時に動画を見てくださっている方もたくさんおられるようで
わいわいも最近すごくもやもやしていたこともあり
なんだかそういう共感でさえ、心の支えというか
ひとりじゃない!的な意味合いで捕らえたりしちゃいましたね!w
今は大丈夫なのですが
精神的なことでいうと、やはり自分を管理するというのが一番難しいですね!
怒ったり、だれたり、時間を忘れるほど夢中になったり
自分がもっと客観的に自分を見られれば
効率という面ではよいのかもしれません。
でもそうして悩んだり、落ち込んだりするのもいい経験なのかもしれませんけどね!

ん?なんや、これはだれに向けて言ってるんだろう(´・д・`)


さて、今回は前回とまとめてという事で少し長くなってしまいましたが
何か質問などあればぜひお寄せください!
ゼミのレポートか?っていうくらいの字数ですね
実況とは関係のないことでも、できるだけはお答えいたしますよ!!
さて、今月も今月でいろんなことが山積みですが
もう2月も中ごろやねんね!w はっや!
受験生さながら、わいわいも頑張らねばいけませんね!

aiaisa-:わいわい
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

初めてコメントします、雰囲気ぶち壊しシリーズからわいわいさん好きになりました(*´∀`*)

夢の話が出てきてましたが、合格発表の前日に見た夢で、合格発表見に学校まで行ったのに結果を見ずに帰ろうとした、ある意味恐ろしい夢を見たことありました…w
後、寝付きの悪いときにわいわいさんの実況で声を聞いてると必ず爆睡します…zzz
わいわいさんの魔力おそるべしです。


これからも応援しています!(`・ω・´)ゝ
わいわいさんお疲れ様です!
OPの「くるぞーー!わーー!」を思い出して笑ってしまいましたし、ブリトニーの扱いがほんと面白くて朝から笑わせてもらいました笑

ボス戦に時間制限があるのはビックリでした!
でも次の日までダメージは引き継がれるみたいでしたし、そう考えると、ピェクミン増量してまた戦えるので、2より楽なのかもしれないですね(^^)

ドンキーノートはオリマーのだったんですね笑
オリマーが2で色々書いてたものが、すべてドンキーノートだったと思うとジワリますね。

客観的にみると冷静に対応できるのに、主観的な考えに引っ張られて正しい選択ができないことって多々ありますよね。客観的・主観的という考え自体人間として生きているからこそだと思いますが、それを完璧にコントロールできる人っているんでしょうか?(´-ω-`)
あまり深く考えないで、笑ってたらいいと思いますよ(^^)言う自分も全くできてませんがね!笑
No title
GAMEPADをガメパデ・・・って読んでしまったんで、
つい初コメしてしまいました。
なんかね、英語出てくるとローマ字で読んじゃって、
パソコンに貼ってあるインテルシールの【CORE】とか
そのまま【コレ】って読んでたしね。
ビックリするわ。

バックストリートボーイズは自分もハマってました。
元々姉が好きで聴いてて、それで存在を知って、
CDレンタルしてはカセットテープにダビングして、繰り返し聴いてたのはいい思い出。
英語の意味もわからんまま『あ~い うぉん でぃ だぁーど うぇ~い』って歌ってた。
今もあんまりわかってないけどね。

あ!でも、アイアイサはわかったよ!

今から動画見てきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日お仕事頑張れば明日休み&ピクミン3をあげていただいてテンションがMAXな♪しろうさぎ♪です(艸д゚*)w

あ‼︎
わいわいさん…うぽつです♪
昨日歯医者さんに行ってまだ口の中が歯医者さんの味します…なんか詰めてもらったからかな(´・_・`)⤵︎
まぁ気にしやん気にしやん(〃艸〃)w

ってか三重は今日風強いんですけど奈良も風強いですか?・゚・(ノ︵◉)・゚・
風が強いと髪が大変な事になりながらお仕事出勤になるからヤヤ(இдஇ )w
でも明日が土曜日やから今日お仕事場の皆にチョコを渡すんやけど…ありがとうって言われるのが好きで毎年渡すのがワクワクドキドキです(〃ノωノ)w
イベント事大好きです(〃ノωノ)
予定はないんですけどw…クリスマス…バレンタイン…父の日…母の日…お正月…お盆…ゴールデンウイーク…とか色々いっぱい好き(๑>◡<๑)w
わいわいさんはイベント事とかは好きですか?

あ‼︎
でわそろそろ…ババィ(*・・)/♬
あれ?コメントかけたかな?w
新しいスマホでもかけた!w

それはさておいて、今シリーズの字幕の出しかたがとってもかっこいいですね!
うぽつでした!

オリマーメモを見つけた時は
なんか感動しました!www
ちょっとでも前作や今までのモノなどと
繋がっているのを見るとやたらと
感動してしまいますwww

ボス戦も喉が枯れそうで
大変でしたね!www
起き上がるなんてアクション
いるんでしょうか?www

そしてやっぱり寝起きの
わいわいさんは面白いですw
今回もたくさん笑いました!
アッへwww

それでは、あいあいさー!w
わたしも昨日しゃぶしゃぶ食べました〜!運命ですね!
ってことを言いたくて久々にコメントしました!

いつも通勤時間に電車で観てるのですが、今回のBOSS戦めっちゃ笑いこらえるの大変でした(笑)
これからも頑張ってくださいね♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初のBOSS戦でしたね!

今までのピクミンシリーズのBOSS達よりも相手がほんとに生命を持って動いているように見え、死んでピクミンの養分となった時、なんかぐっとくる物がありましたw

それにしてもあいつの足は気持ち悪かったですがね!ww

そして今回の「おじさんあるある」はすごい共感しましたw無駄に地方の道まで知ってたりしますもんねw

そして自分からは…

「かかとがカサカサ」

これで!

では応援してます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わいわいさんいつも私を支えてくれてありがとうございます
先日、高校の前期入試の合格発表があり、無事合格しました。
私は去年の夏、わいわいさんに「わいわいさんは不可能とわかっていて入試を受けますか?」なんてくだらない質問をしました。
受からなければならない理由があるのなら今はくよくよ考えず、今できることをやれば成果は必ず出てくるよ と答えてくれました

涙がとまりませんでした。
プレッシャーもあり、不安もあり、焦りでボロボロで辛かったわたしに、わいわいさんはそう言ってくれたんです
わいわいさんが背中を押してくれたおかげで模試で合格点をとることができたんです

入試会場は知り合い誰一人もいなくて、立ち止まってしまいました。周りの人はみんな頭良く見えて怖かったんです
そんなとき「ひとりだけどひとりじゃない」
って思えたのもわいわいさんのおかげです

わいわいさんに出会えたこと
本当に感謝しています
これから高校、大学とまた試練がありますが頑張れる気がします。本当にありがとうございます。

最後に、わいわいの動画をみてたくさん笑いたいとおもいます

これからも頑張ってください!応援してます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
メビウスのオプションイエローが2月中旬に発売されますね!!楽しみ!
(今度から購入時はオプションの青ください言わないといけないのか・・・
コメント、ありすぎても迷惑かなと思って、書くのを躊躇いましたが、ワイワイさんが良いと仰ったので書きます!書いちゃいます!w
愛よ届け!!w

Part4、うぽつです!今回も、めっちゃ笑わせて頂きました。もう、これほど一人暮らしなことを喜んだことはないですw
ブログもだけど、実況もワイワイさんのありのままな感じが出てますね。だからだと思うけど、私たちもそのままの感想やリアクションを返せます。会ったことないけど、ほんとお互い身近な存在に感じられますよね。私個人としては、日々の楽しみになって、とても嬉しいです♪

空気が乾燥してるので、喉を潤して、風邪などひかれませんようにw
ハッピーバレンタイン☆
わいわいさん、こんばんは。
滑り込みでハッピーバレンタイン!
わいわいさんのブログは見ていましたが
なかなかコメントする機会がなくてようやく
今コメントしておりますw
今日はどんな一日だったでしょうか?(`・ω・´)
普通の土曜日?w
チョコ食べました?(`・ω・´)
私はチョコとコーヒーの組み合わせが好きです♪
わいわいさんのマグカップで飲みたいのですが
大事すぎてまだ封を開けられていませんんんんん((( ゚д゚ ;)))
いつか開けます…ええ…いつか…w

ピクミン動画の方もちょっと遅れながらですが
拝見させて頂いております☆
あのムカデのようなゴキブリのような虫に
ピクミンが掃除機の様に吸い込まれたシーンは
めっちゃ笑っちゃいましたww
月曜日からまたお仕事が忙しくなりますので
溜まった動画を消費する形になりますが
これからも投稿楽しみに待ってますね!!

いつも楽しい笑いをありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あいあいさー( ̄^ ̄)ゞ
解散したときにブリトニーに全力で逃げられてましたねw
イモガエルに投げたりするから!
十分ひどいことですよw
その後も腹いせのような扱いされてて、しかもムダにBGMかっこよくて、
それなのにブリトニーの「あー」がすごい気が抜けててめっちゃ笑いました!w

BOSS戦…まさかきっかり日没で終わるとは!
おまけの延長は認められないんですね。
「来るぞーーわーー」はPart1のOPのときから好きなシーンですw
そして寝起きの「アッへ」がツボすぎて盛大に吹き出しましたw
電車じゃなくてよかった!

おじさんあるあるはちょこちょこ見つけていきたいのですが、今回は「忘れっぽい」
わいわいさんはどうですか?
もしいい記憶法があれば教えてほしいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
復活!いやぁ、最近なんだか大変ですなぁ!中々コメントやTwitterが出来なくてインターネット依存症ならぬわいわい中毒かな?なんてね☆はい。opはなんとなく、Part2と4のが多く使われていたのかな?それもあってか更に違った楽しさと面白さがありましたね!これどこまで書き込めるのでしょうか
寝起きわいわいさん、なんだか今回の実況は、しっかり作られすぎてるからか 寝起きが新鮮に感じました。あぁ、やっぱわいわいさんや…(*´◡`*)って(笑)
このピクミン3が見始めな方にとっては∑(℃_°)ですね。言葉に言い表せないときの顔文字ほど便利なものはありませんな。
アッへ のところは何回巻き戻して腹筋を鍛えたことでしょう。
最近、からかどうかはわかりませんが、Twitterのフォーローの勢いが凄い気がします(笑)
いつの日か、蝶とハエについて いい比喩だけど自分はあまりそういう考えというよりか、みんなに支えられているからむにゃむにゃ…的なことを言ってましたね!
わいわいさんの作り出す(動画とかの)雰囲気が好きですが、確かにリスナーによっても作り出されているのかなぁって。
荒れるのも仕方なのないことです(*´◡`*)そういう人が居てもいいじゃないですか。確かにしょぼんってなっちゃいますけど、嫌いでも感情や興味持たれてるだけその人の中には自分が存在しているわけですし!ってプラス思考すぎかな!ふふ
まぁそれ(嫌い)をわざわざコメントにすることを肯定してるわけではないんですけどね!まったく!٩(๑ò3ó๑)۶
さてはて、またまたま長くなっちゃいました。最後に 一応あるあるここに置いときますね、(*´◡`*)つ

◆発泡酒よりビール
◇脂身より赤身
◆思ったより食べれない(´・ω・`)
◇味噌汁が身体にしみる
◆煮物の美味しさに気づく

あの間隔に入れるとなると、更にあるあるが難しいものですね(笑)
いつもありがとうございます
わいわいさん、初めまして!初コメさせていただきます。
たまたまランキングでお見かけしたわいわいさんのピクミン3の実況にハマり、チビロボ、ピクミン2の動画をここ一週間で観てしまいました!(笑)本当におもしろく、一人暮らしなのですが、一人で笑っています。今はシーマン2の動画を見ている途中なのですが、他の方もおっしゃっているように、凄まじく眠くなってしまいます!(笑)だいたいいつも動画の後半でうとうとして、目が覚めてから改めて観直す、ということが多いです…(笑)きっとわいわいさんの声に癒し効果があるのでしょうね!!
また今からシーマンの続きを観てこようかなと思っています。わいわいさん、これからもゆっくり、頑張りすぎずに頑張ってください!わいわいさんの動画やブログを観ていると、私も頑張ろうと思えます。いつもありがとうございます。長文失礼致しました。
お疲れ様です!
投稿お疲れ様です!
初コメントですが、わいわいさんの動画ずっと拝見しています^ ^!
ピクミン2は、ストーリーも知った状態でわいわいさんの実況を楽しんでいたのですが、
ピクミン3は、初見なので毎回ドキドキワクワクした気持ちで見てます^ ^

わいわいさんの動画でいつも楽しませてもらってます!これからも応援してます!!
はじめまして!
初コメです。

友人にわいわいさんの動画を見せてもらい、
めっきりはまってしまい毎日見させて頂いています。

私は趣味がなく楽しみもこれといってない日々でしたが、わいわいさんの動画で毎日癒されて、笑顔になれています。
応援しています!

仕事が終わり、マッハで帰り、動画を見るのが最近の楽しみです!
が、先ほどPCをしまおうとしたところ、がっつり床に落としてしまい明日ちゃんと動いてくれるか不安です。
動かなかったら、趣味がなくなってしまうので、無事を祈って眠りにつきます。。
今日もお疲れ様でした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

