スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.5

黄ピクミン最高!!



皆様は何色のピクミンが好きですか?
攻撃の赤、水の青、電気の黄色
今作では紫、白は勿論
岩や飛ぶ?ピクミンもいるそうですね!

私はやっぱり深田恭子がいいですね!うん!

さて、今回は6日目。
いつも通りのスタートかと思いきや、さっそく遭難。
このステージ、合流までの道のりが結構難しいです!
そして新しいステージという事は新しいピクミン!
そう、今回は黄色のピクミンがやってきました!
彼らは高く飛ぶ、電気に強い
この二つだと思っていたらビックリ!
電気を通すという新しい性能までついてきてたのですね!
本当にこれからが楽しみです!

さて、ではコメント返信!
最近も初めてコメントを打ってくださる方々がとても多く
また、今までの回のいつもコメントしてくださっている方もいらっしゃいますね!
本当にありがたい限りです!

>ヒーリング
今回のコメントにも、よく眠れる。癒される。
なんだか身近に感じる。
というコメントがございましたね!
何なんでしょうねw ものすごく微細な音波出してるのですかね!
わいわいの動画のスタンスは喋りであって
おそらく見ないでも聞いているだけで、ある程度
「わいわい感」を感じ取ってもらえるのかもしれません!
でも、意外とこれでも実況仕立ての時よりか声かわってるんですけどね!w
そのわいわい感が眠さや身近さの原因なのかもしれませんね!
自分ではもっと特徴ある、きれいな声の方がいいなって思いますけど!

>客観的
客観的に見る。主観的に見る。そんなことよりわろてたええねん。
いいですね!すごく前向きで、おおらかになれそうです!
わいわいは坂本竜馬の役みたいな、ものすごくおおらかなキャラに
なりたいなってよく思うんですが
神経質なところがあるのでなかなかそうはいきませんw
でも、すこしでもポジティブに。前向きに考えられるように
だいぶ変わってきた気がします!
それはI wannaみたいな過酷な動画や
シーマンのように感動する動画。
そして、皆様の支えのおかげなのです!

>バレンタインについて
あ、バレンタインは急遽雨天の為、延期になったらしくって
来年までお預けだそうですよ?皆さん知りませんでした?(´・д・`)

>友達の勧め
友達からわいわいを教えてもらい
それから見るようになった。という方はどれくらいおられるのでしょうか?
でも私はここ数年の間、本当にこのコメントをよく聞きます!
おそらく最初は歌やABCDだと思うのですが
それらが実況にまでつながってきているというのは
本当に嬉しい事ですね!
お友達ありがとう!!w

>CORE
これですかww
ものすごく笑いましたよww

>夢の話
私は男性ですが、モノクロの夢は見たことがないですね!
でも、私は小さいときに「夢の中で何とかして、夢だとわかることができないか?」
と考えたことがあります。
結論として、わかる方法を発見しました。
まず1に、夢の中でほっぺたはつねってもいたくない。
これは本当でした!
でもこれを夢の中でも無意識に実行するために
毎日欠かさず、気が付いたときにほっぺたをつねりました!w
そして、夢から覚める方法を見つけました!
簡単に言えば「白目をむく」です。
私がこれに気が付いたのはおねしょをしたときです。
ものすごく小さい時なのですが、おねしょをしたことで怒られて
それから、トイレに行くたびにほっぺをつねりました。
しかし、小さいころと言えど
外のトイレではなかなかそんなことはできません。
そこで、目を少し痛いなと思うくらい白目にしました。
結果、夢の中でトイレに行ったときに白目をむくと
その痛さがなく、勝手に夢から現実へ戻るようになりました。
いやな事態だ!と思ったりトイレに行ったときは
今でも必ず白目をむきます。
すると夢なら覚めるからです!
でも、現実っていういやな夢はさめないんだけどね!!!!!!!

>イベント事
わいわいはイベント事をあまり大切にしない人ですね!w
身近な人の誕生日は祝いますが、正月も特に何もせず
バレンタインやホワイトデーもほとんど何もしないですね!w
でもイラストを描くようになってからは
そういった季節ごとに関心を持つようになりました!
これからはそこを直していきたいですね!!

>編集について
動画内での映像から
左利きですか?という質問がありましたが
右利きです!w
おそらく、私の収録環境の問題で
私は自分があまり映らない様に
そして光が反射して見にくくならない様に
自分の右側にGAMEPADを置いています。
なのでそう思われたのかと思います!
また、字幕がかっこいいというお気づき!
本当にうれしいです!
今回はこの字幕の入れ方を
一つの味として入れていこうという事で編集しています!
なので、ここにお褒めいただけたのはとてもうれしいですね!

>アッヘ
寝起きのわいわいは私自身もよくわからないことになります。
でも私も理解できないというのが面白い。と、結構な頻度で寝起き収録をします。
しかしながら、わいわいの面白いと思うこの寝起き、皆様にはどうなのか?
それは結構な疑問でしたが
今回こうしてその一部を笑っていただけて本当にうれしいです!
これからもちゃんとメモは取って、寝起きに実況したいと思います!w

>10年後
10年後のお話をさせていただいたのは覚えています!
そしてそれが少しでもいい影響を与えていたのであれば
それこそ私の喜びです!
私も皆様もかもしれませんが、後悔って必ず出てきますよね!
でも、それはなくせないとしても無いように意識するだけでも
ぐっと充実する気がするんです!
だからこれからも一緒に頑張りましょう!!

>おじさんあるある
今回もたくさんいただきましたね!
内一名の方はものすごくタイトルが長かったですね!w
おじさんあるあるをRGに歌ってもらえたら
もっとみんないっぱい案をあげてくれそうなんですけどね!w
でもどれも面白い案で見ていてとても楽しかったです!!

>メビウスオプションいえろー
なんかでも、ちょっと前にあった
前にも後ろにもぷちっってやつがついてるのは吸ったことあるよ!
なんかすごくタバコを超えた、カジュアルな味がしたよ!w

>プレゼント送り先
本当に申し訳ないのですが
郵送物のお送り先は今のところご用意できておりません…。
というか、私が実家じゃなくなればいいだけなのですけどね!w
でも、そのお気持ちはとてもうれしかったです!
こういったイベントの時などに、こうしてご連絡を頂けたことが
私のイベント事、最高の喜びです!!

>忘れっぽくなった?
うん。なったw
おじさんだからか、タバコのせいか
それとももとからなのか
確かに忘れっぽい!忘れっぽいというか、一つの事に集中すると
パッと他の事をやめるので
そのスイッチの入れ替えはよしとしても
そのあとに思い出すまでに時間がかかる!!!
だから、思い立ったことをメモするようにしていかないといけませんね。w
歳やw

>合格
合格した人!おめでとう!
わいわいは何もしてないけどね!
わいわいのような人間はそこらへんにいっぱいいて
それをきっかけととらえて前を向き
その結果をつかんだのはあなた自身!
決して私のおかげではないのですよ!
だからこれからもきっと大丈夫!
その気持ちや考え方を絶対に忘れずに
しんどいけど、いつでも前を向いて頑張って!

>BOSS戦
今回は初BOSS戦というのもあって
そこが一番面白かった!というコメントが多かったですね!
自分の中では本来、一日区切りで動画を挙げようと思っていたので
part4のように、二日分を合わせたものは予定してなかったのですが
でも、あのまま終わるとちょっと面白くないなと思ったので
尺が長くなりましたが入れました!
でも、それで楽しんでもらえてとてもよかったです!!
これからもできるだけ詰め込んだ動画にしていきたいと思います!!!


さて、夢の話長すぎやろっていう感想がある中
よく考えればコメントにもあったように
最近コメントやTwitterフォロー数が多いですね!
フォロー数はそこまで詳しくわからないですが
でもコメントは格段に増えました!
このブログは私の再出発の原点でもあるので
やっぱり大切にしたいです。
で、いつブログのレイアウトかえるの?



いまでs…3月でしょ!!

今朝久々にお腹痛くなった:わいわい
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

久々に聞いたペェクミン!!の声がカスカスで笑ってしまいましたw
在庫をかかえているという発言もw
にしても20分ぐらいの動画だとすぐ終わってしまうので、もっと見たいのに!といつもなってしまいますw
でも合わせてここのブログも一緒に動画を投稿するときに更新して頂けるので楽しみが2つ(。•ω•。)です。
次回も楽しみにしてまする!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寒い中投稿お疲れ様です!
一昨日くらいに、東京から三重に一時帰省して、これから就活も本格的に始まる時期になってきちゃいました。
わいわいさんの声で和みながら頑張っていきます\(^^)/

橋をかけるピクミンが、ガレキのところに戻ってしまうのがキツいですよね!忘れそうになっちゃいます(´-ω-`)

ブリトニーさんが凍死しないことを祈ります笑

これからの黄ピクミンの活躍が楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
初コメです!
夢の話があったのでコメントさせて頂きました!

誰に言っても半信半疑という感じなのですが、私は夢を操ることができます( ˆoˆ )/
正確には、夢の中で夢だと分かることが出来て空を飛んだり色んなことができるってことなんです!

最近は幽体離脱にはまっています(`◎ω◎´)
ネットだと「リダンツ」って呼ばれてるみたいですけどね~
毎日寝るのが楽しいです(笑)
ってなんの報告や!笑
寒すぎてお布団からなかなか出れんくて大変やった♪しろうさぎ♪です(இдஇ )

私はピクミンは皆好きやけど…やっぱり1番はわいわいさんやな‼︎(〃艸〃)w

わいわいさん…毎回毎回皆さんのコメントにお返事をするのがスゴイと尊敬します‼
大変やと思いますけど…コメントしまくらせていただきます‼←日本語おかしい?w

わいわいさんは夏と冬…どっちが好きですか?
わいわいさんって確か3月生まれですよね?
私も3月生まれなんですけど生まれた月が関係あるのか夏に生まれた兄は夏が好きで…私は夏よりも冬が好きです(〃ノωノ)
雪が好きなので(๑>◡<๑)w
それにモコモコ出来ますから‼︎

あ‼
今回も長々とすみません(´・_・`)

でわ…ババィ(*・・)/♬
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今回も朝から動画拝見しました!お疲れ様です!
ピクミンはやっぱり全員かわいいですねーでもほんと強いて言うなら
青ピクミンの水に強いとこだけ取り柄なとこが何故かとても愛おしい笑
わいわいさんは深田恭子さんの次にどのピクミンが愛おしいですか?笑
私の推理では岩ピクミンか、、、赤ピクミンか黄ピクミンか青ピクミンかはたまた飛ぶピクミン、、、。
うわー全員愛おしく感じてそうです(^ω^)笑

次のピクミンも楽しみにしています!
頑張ってください!!
1、2、3、4、6日目!w
うぽつでした!

トランポリンやかんきつせん等の
遊び要素(?)があるのがいいですね!w

あともふもふの犬!まさかの
電気ビリビリ!でも岩ピクミン
効いてなかったような・・・?

なかなかキャプテンと
合流できないですね( ˘•ω•˘ )
そろそろ力尽きてないか・・・←
ブリトニーさんともまた
逸れてしまいましたしw(ま、いいか←

黄ピクミンの新しい要素!
電気を通さずにはいられない!w
カッコいいですねー!ステキ°.*\( ˆoˆ )/*.°

今回も楽しかったです( ´ ▽ ` )♡
次回も楽しみですはーい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近(?)初コメですが!ってコメントいっぱい残してってくれる人が増えて嬉しいですなぁっ(*´◡`*)って思ってまし ピクミン2のときもそうでしたが、全滅したときセーブをしたことにもきちんとわいわいさんらしい素敵な理由や想いがあったときのように、そういうのも動画見てくれてる人たちなどにもっと知ってもら
え…?まさかこれで書き込めるのか…?え………?
ごめんなさい好奇心に抗えなかったんです。
後悔はしていない。反省はしている。
ですよね!無理ですよね!ごめんなさい書き込みなおします

最近(?)初コメですが!ってコメントいっぱい残してってくれる人が増えて嬉しいですなぁっ(*´◡`*)って思ってまし
ピクミン2のときもそうでしたが、全滅したときセーブをしたことにもきちんとわいわいさんらしい素敵な理由や想いがあったときのように、そういうのも動画見てくれてる人たちなどにもっと知ってもらえれば、もっともっとその人にとっても周りにとっても、いい動画になるんじゃないかなって、考えすぎかな(*´◡`*)
今回は黄ピクミンの新たな性質。びりびり!少し頭を使う要素や、ストーリーが細かくなっているから、今後どう繋がって行くのか。わくわく!
なにピクミンって選べないですなー。わいわいさんのピクミン2を視聴していたときから、私の好きなタイプ ピクミン になりましたからね。一所懸命大きい荷物を運んでいる姿とかもうきゅんきゅんです。私が170と縦にデカいので小さい子に憧れるのです。ピクミンにも憧れてます!なりたくはないけど!赤ピクミンの鼻は羨ましいな!なりたくないけど!!
いつも長文失礼してます(´・ω・`)
えー…では、これで 帰りの会を 終わります
せんせーさよーなら、みなさんさよーなら( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )
No title
久しぶりのピェクミン!カッスカスやないですか、!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもお世話になっております。
こんにちは。
いつも子供(中2、小1)と一緒に、
動画を楽しませていただいております。


子供達的には、今一番逢いたい人が
わいわいさんらしく、
毎回今か今かと
動画upの日を待ち望んでいます。

ピクミン3は、プレイしたゲームなので、
親子でわいわいさんのプレイをみながら
あーでもないこーでもないと
ツッコミかたがたわさわさと拝見してます。


編集等等毎回大変だと思いますが、
無事シリーズ完結されますよう、
お祈りしております。



おじさんあるある:ギャグは寒いか古くてわからない
私も忘れっぽくなりました。年ですわw
この間、親からの頼まれごと忘れてしまってへこみました…

ヘックシュゥゥン↑↑に不意をつかれましたwおじさんはくしゃみが豪快ですね。
黄ピクミン好きの弟と観てました!
ピクミンはみんな好きですが、特に目で追っちゃうのは今んとこ岩かな。
弟は黄ピクミンが好きで、私が黄ピクミン好きだと言うとドヤ顔でニヤニヤするくせに、
他のピクミンを推すといちゃもんつけるので、素直に好きだと言えません。何このツンデレ(え
タキツボドックリwそれなんて敵w
ジュースのグラデーションがきれいになっていきますね!

白目むくの小さい頃練習しましたw
最近仕事で嫌なこと多いのでやってみよう…何してるんだろって笑えそうですw
わろてたええねんですね!

プレゼント郵送できるならしたいし、むしろ手渡ししたい。
いつかわいわいさんに会ってみたい!それが夢!
べべタンのように長い手紙をしたためますよw
というかブログコメントもいつも長くて申し訳ないです…(;´Д`A
デザインイベント参加の予定とかはないんですか?あったら教えてほしいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメント久々になってしまいましたがその間もピクミン3、全部見てました!
岩ピクミンの万能さだったり黄ピクミンの新しい能力だったりとピクミンに様々な進化を遂げているんですね!
他の方も仰っていましたが、字幕の入れ方が格好良くなっていてとても好きです!
ちょっと見づらいのかな、とも思いますが格好いいのでそのままでお願いします(`・ω・´)

毎回のブリトニーへのわいわいさんの冷静な突っ込みめっちゃ面白くて好きですwww
あとキャプテン?はいつになったら出てくるんだろうかとそわそわしております(・∀・)
(ちびロボのおまけパートもそわそわしてます)

私は最近ネトゲを始めまして、ゲームをあまりしない人間なのですごく難しくて四苦八苦な毎日なのですが、わいわいさんはネトゲはやられますか?
後、ゲームをするモチベーションはどうやって保っていますか?
私は結構飽き性なので友達に教えてもらっているというプレッシャーで続けています・・・_(┐「ε:)_

ではこの辺で! 
久しぶりに腹筋を思い立ってやったら3日筋肉痛が治らないきおでした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいさん!はじめてコメントさせて頂きます!( ˆωˆ )

いつも楽しく実況見させてもらってます!わいわいさんの声と喋り方がすごく好きです!これからも更新楽しみにしてるのでじゃんじゃん更新しちゃって下さい(^◇^)w


あと質問なんですが、
マグカップの再販はあるのでしょうか?それとも、もうないのでしょうか?もうどこかで言っているのかも知れないんですが、気になっているので質問させて頂きました!

これからも実況等頑張ってください( ˆᴗˆ )♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

