スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.9

チャーーーーーーンスターーーーーーーーイム!




今回は2体目のBOSS戦がメインですね!
というかそれしか収録できなかったですね!w
本当はもう少し時間がかかっておりましたが
特に犠牲が出ることもなく
何と初めての犠牲ゼロ!!
さぁどんな戦いだったのか!
おじさんのチャンスタイム、是非動画をご覧ください!

また、これからはせっかくなので
GAMEPADの画面もできるだけ駆使して
クリアを目指していこうと思います!
(意外と今作から出てきたGAMEPAD
実況にはすごく活用できるのです!)

さて、ではコメント返信!
前回に頂いたコメントはこちらでお答えできますが
今回のpartに頂きましたコメントに関しましては
次々回の記事にて返したいと思います!
あらかじめご了承ください。
(動画投稿前後に予定が詰まってしまったため)

>コバケカガミ
気持ち悪かったですかw
結構顔とかはかわいいんですが
体が親子共にリアルでしたね!w
お子様には影響よくないかもしれませんが
でも、このBOSSは比較的おとなしかったので
その点は評価できますね!w

>WiiとWiiU
はっきり言える違いはGAMEPADと画質ですね!
GAMEPADは私としてはとてもすごいと思いました!
実際多くのゲームはこのGAMEPADだけで遊べますし
本体からあまり遠くなければワイヤレスで遊べますからね!
また、ピクミンのようにMAPを表示してくれてたりと
本当に地図を手に持って冒険している感じがして
すごく好きです!
画質はいまさらですが
この実況シリーズを通しても分かるほどめちゃくちゃきれいです。
本当に映画の中にいるようです。
この2点は評価できますね!
ただ、リアルさといえばPSやパソコンゲームもありますので
正直なところはソフトだと思います!
わたしはそもそも、ピクミンのためにこのWiiUを買いましたからねw

>看護
こちらも匿名コメントですが
また一つ壁を乗り越えられたのですね!
それはすばらしい!
でも、これからもどんどんこんなことがあるとおもいます。
仕事はやはりストレスがつきものですからね!
でもそんな時こそ得るものは多く
必死にやったことほど良き思い出になるものですからね!
これからも一緒に頑張りましょうね!!

>遊び
カラオケとかボーリングですか!いいですね!
私は最近はめっきり遊んでませんね!w
空いた時間は絵か実況かですからね!w
ただ、少しまとまって空いた時間には
そとへスケッチブックとペンを持って出て
そこら辺の絵を描いたりしましたね!
なんだかすごくのどかで、すごく実りある時間でしたね!
休みというかなんなのかですが
これからもやっていきたいです!

ps.そのババィが結構好きですw

>コートの写メ
写真は撮れないですねw
そんなに似合ってませんしね!w
ただ、外に出ていくには少しまだ寒いので
少し先に予定している南の方へ行くときに
着ていきたいと思いますよ!
…でも写真は撮らないですけどねw
ごめんなさい。
また、わいわいの旅先での写真に
期待してくださった方もおられましたね!
わいわいはカメラを持っていませんが
できれば買おうと思います!
安いやつでいいですからね!
実際その写真が絵につながったりすることは多いので
携帯よりもやはり実際に取れるカメラの方がいいですね!
これはまた買ったときに
ブログやら生放送やらにそんな一角を設けて
皆様にも紹介したいと思っています!!

>タバコ
そうですね!それから変えたのが今の物です!
私はあまり銘柄を変えませんが
味というより気分っていうのが大きいですね!w
たまに今でもブラックメンソールを買ったりしますが
今の方がタールも少ないですし
ここ何年はこれでいくと思います!w

>就活
就活でまともに見れるパートがこれで最後!
という方がいらっしゃいましたね!
これはさみしい反面うれしいことですよ!
わいわいの動画は見てるだけじゃ意味がなく価値もない。
というかほとんどの実況動画はそうなんじゃないかって思ってます。
早くクリアするものや、紹介であったりのもの以外は
基本的に楽しむもの。娯楽です。
娯楽はその対をなす行動があるからより楽しめるのであって
逆に娯楽があるから頑張れるという事もあります。
私の動画なんかは本当に見ているだけでは意味がないんです。
でも実際私の動画を見て笑顔になっていただけたり
上がっているのを早く見ようと、何かをがんばったり
私の動画で誰かとのきずなを深めたり
何かの会話のきっかけになったり
そんな何かになれるのであれば
私はそれ以上にうれしいことはありません。
だから就活頑張っておいで!
そしてまた辛くなったときはここにおいで!
笑わせられるようにおじさんも頑張るからね!

>あきらめのはやさ
少し昔に、「人生諦めが肝心」というキャッチフレーズの
アニメか映画かがありましたが
私の場合はあきらめというより
何にしても決断が速すぎる点がありますね!w
熟慮断行にかけているといいますかね!
いやはや年を経ると
心も置いちゃうもんなのですかね。と。

な!めっちゃおじさんみたいな言い方したやろ!
わかないねんで!w

>丁寧
そうかもしれませんね!w
私が意識したのは落書き王国ですね!
あのシリーズは丁寧に行こうとしていましたが
やはりなんとなく違う気もしていました。
喋り方というか、おそらく私の場合は
「相手がいる方がいい」のだと思います。
その相手とはしゃべりかける相手であって
私が作り上げてもいいのです!
たとえば今ではピクミンやブリトニーさん
昔でいえばビュッフェやユースケ(シーマン)
名前を付けたりして、物言わぬ相手にでも
喋りかけるスタンスの方が良いのかもしれません。
でも次はそういうスタンスのゲームを
候補に入れて狙っていきたいなって思ってます!

>BOSS絵
これは実際何度か書いてみているのですが
しょっぱなからムカデて。w
めっちゃムズイやん!
そう思いながら描いていますよw
そして私がピクミンになったら
とりあえずめっちゃしゃべりかけるでしょうね!
おそらくほかのゲームにいるキャラでたとえたら
スピーチしたりして決起させ、仲間の攻撃力を挙げたり
逆に無駄口叩きすぎて効率が悪くなったりさせる
上級者向きのピクミンになると思いますw
でもそれも面白そうですよね!w
基本、物を運ぶのはごめんですけどね(´・д・`)

>ケース
iphone6の話は発売前から知っていて
そのケースにデザインという話も実は発売前からあったのですw
作ってくださる方(会社?)もいらっしゃり
正直なところ、私が強く希望すれば
生産まで推し進められる状態だったようにおもいます。
しかしながら、私自身、自分のデザインや考えに
全然自信がなく、また、ご迷惑をおかけするのも申し訳なかったので
お答えできなかったのですね!
今更になって作るとなると、また時間はかかるように思うのですが
その時よりかは絵もずいぶんかきましたし
依頼もいくらか受けているので、自信は持てそうな気はします。
(依頼主の応援やお褒めがでかいのですけどねw)
実際今すぐというわけにはいかないのですが
是非前向きに検討したいと思います!
わいわいとしてなのかそうではないのかとか
今まで引いてきたラインは別として
絵に対して全力で取り組む姿勢は変えたくないですからね!
なんだかやる気も出ました!
ありがとうございます!

>笑い
その現状を「辛いよね。わかる。」なんていう心からの共感も
逆に「わろてたええねん」というような軽い言い回しも私にはできないでしょう。
私は少し違う形ではありますが
意図せず家族が離れるという事を経験しています。
若すぎて(高校時代)悲しさはあまりないですが
なんだかもやもやすることは今でもあります。
だからと言って今その悲しさがわかる!と言いたいのではないのだけれど
そういう経験をした人もきっと少なくはないのだと思います。
どうしたらいいとか、かけてあげるべき言葉はわからないし
それでも前に進んでいかないといけない現実は
とても厳しくて無慈悲だけど
一人じゃないっていう事は事実だと思う!
私が笑わせられるのであれば、私はもっと頑張るし
私が落ち込んだ時に皆が支えてくれたように
私ができる限りのことはする。
こんな記事や動画でよいのであれば
いつでもおいで!


さて、現在はpart12くらいまでできているこのシリーズですが
中3日で上げるというのは意外とハードで、撮りだめができていません!
毎日あげている人とかすごいよねほんと!w
でも負けてらんないなっていう気持ちを腹に沈め
ミルクティーで抑え込むわいわいがお届けいたしました。
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

わいわいさん初めまして!わいわいさんの実況楽しく見させてもらってます(^^)

ところで…シーマン実況のおひさしブリーフ!の彼とはいまでも連絡とりあったりしてるのですか?
おひさしブリーフて…小学生か!と爆笑した覚えがあります(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日はいつもより少し出勤が早くてテンション⤵︎シュンだったけどわいわいさんが動画あげてくださったのでテンション⤴︎ぎゅ〜んっな♪しろうさぎ♪です(艸д゚*)w

スケッチブックとペン持って外に絵を描きに…めちゃオシャレやん‼
でも私の住んどる所…田舎やから何を描けばいいのか…絵も描くの大好きやのに下手やから悲しい(´・_・`)w

ピクミン3…Twitterで報告させていただいた通りでございます(〃ノωノ)w
兄がやってますw
私はやるより…わいわいさんがやってるのを見たり兄がやってるのを見る方が好きみたいですσ(^_^;)w
ゲームも大好きやのに下手やから悲しい(´・_・`)w

ってかてか…ババィを好きと言ってくれてめちゃ嬉しい〜(〃艸〃)♥️
これからも使うぜぃ(。ゝω・。)w

わいわいさんは確か服屋さん?で働いてますよね?違ったっけか?w
お仕事楽しいですか?←ピクミン関係じゃなくて申し訳ないです(´・_・`)
私は爆発的に頭悪いのに学童で先生をしてます…ほぼ子供と遊んだりやから頭悪いの関係ないしぃ…まぁ宿題を見てあげたりがあるけど…宿題は嫌いだ…わからんから…(*'ヮ'*)w
子供が大好きなので幸せなぐらい楽しいですし(〃艸〃)w
出勤が早いのはヤだけどね(´・_・`)w

ってかめちゃ長文すみません∑(゚Д゚)

でわ…ババィ(*・・)/♬

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメントです。
高校生の頃からわいわいさんの動画見てます(。-_-。)
いつも楽しい動画ありがとうございます!
できれば、もう少しだけ再生時間が長ければなーと思っています!
それほど、わいわいさんの動画は面白いからです。笑
体に気をつけてこれからも動画投稿頑張ってください!
おつかれさまです
わいわいさん、こんにちは。

本日も実況up、ありがとうございました♪
そして今日もオコどもを差し置いて、
フライング視聴しちゃったママンであります。


今回序盤のわいわいさんのグダグダっぷりが
以前住んでいたところによくいらした、
朝から晩まで酔っ払って(たぶん)
気ィよくされていたおっちゃんのようで
とても微笑ましかったです。



昨今、いろんなものがネットという環境で
手に入れられるようになりました。

いいものも悪いものも。

そんな中で出会えたわいわいさんの世界は
私たち親子には楽しい気持ちを共有できる
とても素敵ないいもの、なのです。


これからも
ミルクティがぶ飲みしつつ、
みゅーちゃんと戯れつつ、
私たちに楽しい世界を届けてくださる
わいわいさんを
親子ともども応援させていだきます。

いつもありがとうございます♪



こんにちは!待ってました!
撃退完了という字幕が音付きですごくかっこよかったです( ゚д゚)⭐!
うぷお疲れ様です\(ϋ)/
ゲーム
わいわいさんがキャラに話しかけるの大好きです!話しかけやすいのはあまり話さなかったり、少し行動にユーモアがあったり、とかなんですかね?それだったらゼルダの伝説とか良さげですよね!リンクの反応が人間味あって好きです。わいわいさんもソフトお持ちですね!いつか単発でも見れたらなって思ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつも楽しく実況拝見させて頂いてます。
今回、初めてコメントさせて頂くことにしました。

前に実況なされてたピクミン2が面白かったので
今回のピクミン3も楽しみにしていたのですが
期待を裏切らないというか…w
想像以上に楽しませて頂いてます。

私はピクミンをプレイしたことがないのですが
あの…ポインター?すごく難しそうで
器用に操作なさってるのに、すごく感動しています。w
今回のボス戦、犠牲ゼロ!でしたね。
私にはとても無理そうです…。
すっごく素敵でした(*'ω'*)

更新をいつも楽しみにしているのですが
ご多用でしょうし、ご無理をなさりませんよう…。
まだ寒い日も続きますので、風邪をお召しになりませんよう
ささやかながらお祈りしております。

また、コメント残させて頂きますね。
ちびロボ見ながらのんびり更新待ってます(^v^)
おあおーございまーす、うぽつでーす←

わいわいさんの寝起きの挨拶が
とてもツボなんですw

暗い所だとどこに何がいるのか
わからなくかりますよねw
テンパってるわいわいさんが
面白かったですw
視点がぐりんぐりんかわって
臨場感が出てました(?)

今回は見てないところで
ピクミンが死んだらお知らせ(?)
みたいにキャプテンが
教えてくれましたね!

あと、ボスの口からキャプテンが
出てきた時は少しびっくりしました!
てっきりアイテムが出てくると
思っていたのでw
そしてあのボスにトドメを刺したのは
天井の大きな電球だと思ってますw
ふらふら〜ってしてあれに
ぶつかった時は少し可愛かったですw
チャーーーンスターーーイム!
今後のボスでもチャンスタイムがあると
少しは楽に倒せますね!

今回も楽しかったです°.*\( ˆoˆ )/*.°
紅茶花伝のミルクティーしか
飲めない私がお送りしました(*´罒`*)
とってもおもしろかったです!
恒例となってる寝起き実況にお腹を抱えて笑わせていただきました!w

いつか酔っ払い実況もしてほしいですね!いつにも増してハイテンションわいわい(=´∀`)人(´∀`=)

あと、ブログでもツイッターでも動画内でもいいので、ミューの写真又は動画がみたいです!♪( ´▽`)♡
見事BOSS撃退!おめでとうございます!
撃退完了の字幕演出がかっこいい!
出だしの寝起きテンションや、途中の声カッスカスな叫びにはめっちゃ笑わされましたw
あとブリトニーさんの声マネ(?)が可愛くて好きですw
ミューの声も久しぶりに聞けて嬉しかったです♪

わいわいさんがピクミンになったら上級者向けピクミンw
ムラがあるゲキカラスプレーみたいな能力ですねw
言葉で決起させるの、Twitterやブログみたいだって思いました!
わいわいさんの言葉は誰に対しても優しくて、力があるなぁといつも思います。
わいわいさんを通じて、人のつながりができてるなぁとよく思います。
そんなこの場が大好きです!

ブログ最後の飲み物コメントが結構楽しみだったりします( ´ ▽ ` )ノ
ミルクティーは最近飲んでないですが、午後の紅茶の茶葉2倍のやつが好きです。
ストレートティーの無糖をよく飲む西川でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しいです。
初めまして!
ニコニコ動画を見るときは、わいわいさんの動画しか見てないのりじる。です( ゚д゚)♡♡

わいわいさんがピクミンの実況をはじめて、見るようになってからあたしもピクミンやりたくてわざわざWiiを買おうかなと思ってます笑

のりじる。にとってわいわいさんの全ての動画は、本当に見てて元気になるし、本当に楽しいです!部屋で声を出して笑ってしまうのです(´◦ω◦`)

ピクミン3の実況で動画upされる7時にはいつも1番に見れるように早起きしたりしてますwww

そしてわいわいさんの動画を見るたびにわいわいさんの喋り方がうつってしまいました笑

こうして、わいわいさんのブログにコメント出来て幸せすぎます笑

プライベートも大変だと思いますが、更新いつも楽しみにしてます!

わいわいさんだいすきだいすきだいすきです(っ´ω`c)♡

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

