スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.15

新しパートナーとの出会い!
part15は新MAPの冒険です!






今回はノーカット!
前半はそんなに進んでいませんが
そのため二日分を収録したので
盛りだくさんな内容になっています!
新種のピクミン羽ピクミン!
彼らがこれからどのような活躍をするのか!
是非ご期待ください!!

また、前日(27日)に私、誕生日を迎えました。
もはや誕生日自体はうれしくないですが
こうした記念の日に、多くの皆様にお祝いのお言葉を頂けたこと
本当にうれしかったです。
自慢などではなく、このように多くの方々に
お祝いをしていただけることは
本当に稀な経験なのだと思います。
そのようなとてもうれしい経験をさせていただいたこと
本当にありがたく、大変恐縮におもいます。

これからもそのお言葉や支えに恥じぬように
時間を無駄にせず、できるだけの力で
人生を生き、皆様にできるだけ多くの笑顔や感動を与えられるように
努力いたします。


ではコメント返信!!
今回は質問が多くてとても返しやすかったです!
むしろここで動画の感想を述べろと言われても
かき込みにくいですものね!
質問であれば答えられる限りは答えますし
質問でなくても、相談とかでも全然大丈夫です!
ここは私にとって大事な場所なので
見てくれている人とわいわいとの
何かしらのコミュニケーションの場にしたいですね!

>中学の頃
私は中学は途中まで野球部で、途中からはやめて
スケボーをしていましたね!w
プロの人が知り合いにいたりして、結構頑張ってたんですよ!
でも中学卒業のころにやめましたけどね!w
意外とそのころから絵を描いたりもしてたんですけどね!

>投稿遅れ
前回は投稿が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
かまわないよ!という暖かいお言葉とてもうれしいです!
でもやっぱりちゃんと上げないとね!
それは義務とかではなく、約束だからね!
これからは忘れない様にしっかり動画投稿日をカレンダーにかき込みます!!w

>ギターを楽しむには?
飽き性というのは私もそうで
正直これを直すのは難しです!
でも、楽しいことは確かに続く!
無意識に続けていられている。といった方が正しいかもしれませんね!
ギターを楽しむコツは、ギターを弾くことが楽しいと思えるように
弾きたいギターの曲を用意するか
若しくは歌いたい歌を歌いながらギターを弾くか
ですね!
私はソロギターという物をしたくてギターを始めましたが
やはり最初は弾き語りから入りました!
なので何でもいいんです!!ギターを使ってできることで
自分が面白い!っていつまででもしてられるようなことをしていれば!
ギターは触った分だけうまくなりますからね!

>新ピクミン
あおではなく羽でしたね!w
私もあおがそろそろ・・・と思っていたのですが
なんだかいい意味で裏切られました!
この羽ピクミンがまたかわいいんですよw
勿論青も好きですよ!!
青登場まではもう少し時間がかかると思いますが
是非それまでのこの羽ピクミンの活躍も見てあげてくださいね!

>パーフェクトな実況
私が思うに実況動画は
・見やすい、ゲーム内容が伝わりやすい内容
・その人やその発想が面白い、企画的な内容
の二つに分類できると思います!
基本的には最初の方が正しいといえると思いますが
私は後者ですね!
ゲームは勿論楽しいです!でも私は私の考えや
私のプレイの仕方、笑わせるツールとしてゲームを考えています!
実況者でもたまに、ゲームの宣伝という活動をする方もいると思いますが
私の場合ゲームの内容は実際何でもよくて
そのゲームをどれだけ「面白い動画」にできるかを重要と考えています!
なので私のパーフェクトと思う実況は
「プレイが上手」でもなく「見やすい。聞きやすい」でもなく
単に「笑える」物ですね!!
(こんなこといっていいのか?w)

>なぞとき
謎解き系の要素はとても大変ですよね!w
これから先もいろいろ謎があって
いや、なぞというより道を作るまでの道のりといいますか
BOSSまでの道づくりとかで躓くことが多いです!w
今回からは新MAPという事もあって
ぜひその過程も見てほしいと思います!

>ホワイトジーンズ
流行ですよね!w
あとはアンクル丈のやつですね!
メンズは意外とくるぶし見せるのが流行っていたりしましたけど
女性用はソックスにサンダル履きとかが流行ってますよね!
ホワイトジーンズももちろん真っ白コーデが流行っているので
ありだと思います!
わいわいは持ってはいますが、あんまり白ははかないですけどね!w

>方向音痴
わいわいも車に乗ると、え?どっちへ向かってたっけ?ってなりますよ!w
ピクミンとかでも初めていくMAPはそうなりますよね!
ピクミンの方がMAPを知っているなんてこともありますからね!w
チャレンジモードではMAPの下見がめちゃくちゃ重要なので
私も方向音痴を直さなければなりませんね!w

>季節
私は春ですね!
春は軽い服装で出かけられますし
何より朝起きたときの風がめちゃくちゃ気持ちいいですから!w
あのさわやかな風の通り道が
御寝坊さんの私を気持ちよく起こしてくれますからね!w
また、このコメント返信
考えてみれば1動画収録と1動画編集の時間は十分かかっていると思いますw
でもピクミンシリーズに始めたこのスタイル
特に今まで別の記事にコメント返信はしていませんが
これからはできるだけ単発の記事でも
コメントでやり取りしていきたいですけどね!

>コンプレックス
私はないですね!
ないです!というより、気にしないですね!w
プラスにとらえることができなくても
マイナスだと思わなければいいと思っています!
実際何にだってマイナスの思考が働くと思いますが
わいわいの場合はそれをまだましだった。とか
このタイミングでよかった。とか
自分の中で合理化させるようにしていますね!
なんだかそれがもう普通で
体のコンプレックスとかはもう隠しもしないですし
むしろそれを笑いに変えようと思っていますね!w
プラスじゃなくても、自分の中でマイナスじゃなくすことは
意外と簡単ですよ!

>サイレンは見れない
いや、見れるよ!w
大丈夫!あのゲームは怖くないから!
やったら怖いと思うのですが、わいわいの動画の中でいうと
あのゲームに対するわいわいの突込みはホントリアルなので
突込みっていうかもう愚痴ですからね!w
きっと楽しんでいただけると思いますよ!!

>デザイン活動に?
そうです!デザインというか絵というか
私自身絵を描く時間を十分に作れていないので
もっと絵を描いて、いろんなところに出したり、いろんなものを作ったり
絵で広がる世界に、もっとチャレンジしたいと思いました!
なのでアパレルは休業か退職という事になりそうですね!
でも何も後悔とか不安とかなく
純粋にその生活を楽しみにしていますけどね!!
また、イベントに出てますか?詳細は発表しますか?
というコメントがありましたが
イベントは出ると思いますが発表はしないと思います!w
もし発表するとしても、本当に準備ができたぜ!っていうときにしか
紹介しないと思いますw
ごめんなさい。

>禁煙
はい。しないといけないです。w
というか吸うたびにえずいているので
正直もっと気を配らないとと思うのですが
なかなか…ねw

よし決めた!
本数を減らしてみよう!!
結果は後日報告で!w

>おしゃれを楽しむポイント
私はくずしですね!
たとえば本当にシャキッとしたスタイルなのに
靴はスニーカーとか
帽子で崩すとか
そういうそこでそうきたか!みたいなのが好きです!w

>でかける予定
出かける予定といいますか、大阪とかはよく行くのですけどね!w
ただ、遠出という事になるとなかなかないと思います!
パッと言って帰ってくることはありますが
それでも当分はない気がします!
でもそういった旅のようなものは本当に価値があって
いろんな刺激をもらえます。
私の場合は外で絵を描いたりもしますからね!
是非行ったときには写真を貼り付けたいと思います!!
また、私だとわかればこえをかけてもいいですか?という事でしたが
構いませんよ!w
ただ、外れたときは何とかしてくださいね!!w

>車
私は車も乗ります!
基本は電車と自転車ですが
車もたまには乗りますね!
自分の車というわけではないですけどね!
遠出するときとかはレンタカーを借りたりするので
日々乗っていないと危ないですからね!w
これでも一応事故はしたことないんですよ!!( ・´ー・`)b

>プレゼント
自分へのプレゼントはないですね!
でもTシャツを作る機械はかいましたけどね!w
部屋に置くものや絵関係の物を買うことは多いので
日々の購入がプレゼントみたいなものですね!w

>花粉症
三寒四温とは久々に聞きました!
漢字検定以来です!w
因みに私は花粉症ではないですが
今風邪が流行っているので、それに移ってしまったかもしれません…。
頭が痛かったのもそのせいなのかもしれません。
でも花粉症の方多いですからね!
私の周りにも多いですが、そこに風がプラスされたらもう…w
気を付けてくださいね!

>大学卒業
おめでとう!
私の大学の時は何もしてなかったですよ!w
本当に普通。
遊んだりもしましたが、思い出はほぼないですね!
普通というのは本当に怖いものです。
でも、その時に始めたこの活動が
今でもこうしてあるのはすごく嬉しいですし
その時に絵に関する動きもしていたので
そう考えれば結構な物事のスタートが切れた
重要なときでもあったのかもしれませんね!

>編集
ほめていただいてありがとうございます!!
今回のシリーズは動画編集ソフトを変えて臨んだので
少しだけ凝ったように見えますが
実はそんなに編集は大したことないんですよ!w
でもあの字の入れ方は一つのわいわいの動画のポイントとして
これからも入れていきたいとおもっています!
デザインが好きな私にとっては
「動画の中でもデザインに意識を配ることが
他の方々よは違う面だね!」といわれるようになりたいですね!!

>ライブ
路上でも絵に関してもライブの予定はないですが
ライブペイントはいつかしたいですね!
やっぱり実際描くのは気持ちもいいですし
描きやすいですし、そういった意味では
PCよりも「絵!」という感じもありますし
是非お見せしたい!思い出にしたい!と思いますものね!
もし何かでそう言う機会があれば
お知らせできるように、絵の努力も怠らず頑張ります!!

>トラウマ
日没のトラウマですか!
私はやっぱり沢山のピクミンが一気にやられた時が苦痛ですね!w
もうなんていったらいいのか。
動画撮り直そうか。とか思いますw
でもなんだかピクミンというゲームはそれがあるから楽しめる気もしていて
完璧なプレイを私は求めようと思わないのです!(実況では)
むしろおなじ冒険者として楽しみたい!と思っています!
まぁ、仮に無犠牲でやれ!と言われても
技術的にできないんですけどね!w


さて、今回はコメントが多かったですね!w
誕生日の日から誕生日の次の日へとかかってしまったこの返信
途中意味わからない日本語をかいているかもしれませんが
この一年も充実した一年を過ごせそうで何よりです!!

皆様も一緒に、これから一年頑張りましょう!
よし!ねるか!

ぇ(´・д・`)



スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

うぽつでした!

青ではなく羽でしたね!w
今までの私の中のピクミンランキング
1位は岩だったのですが羽の
可愛さにやられました!
こいつが一番可愛いですwww
頑張って引っこ抜く姿も運ぶ姿も
全て愛おしいですwww

そして、青ピクミンのことを
ここに書き込んだ日に夢の中で
青ピクミンと出会っている
わいわいさんの動画を見ていましたw

私もあのイモガエル嫌いです( ˘•ω•˘ )
でもあいつに立ち向かっていく
わいわいさんは大好きです!w
私的には一気にやられる分には
諦めがつくのですが1匹だけ
やられたらあぁ、ごめんよぉお!
って心が痛みますwww

そして、羽ピクミンを助けた時にいた
クモが今までで一番クモらしくて
とても気持ち悪かったですwww

今回は寝起きだったのですか?w

そして、ツイッターでもリプしましたが
誕生日おめでとうございました!
わいわいさんがこうして楽しい動画を
定期的にあげてくれているので
それを楽しみに1日1日過ごす事ができます!
これからもずっと応援してます♡
素敵な歳になりますよーに!

では、次回も楽しみにしてます!
よろしくどーぞ!www
新しいピクミン!生態がめちゃ気になりますね!次回も楽しみですっ♩


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
喉がめちゃくちゃ痛くて風邪引いたっぽい♪しろうさぎ♪です(இдஇ; )

めちゃくちゃいっぱいのコメント返しお疲れ様です♪
わいわいさんは本当にスゴく丁寧で尊敬しちゃいます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スゴくお天気いいのに風邪引いたっぽくてめちゃくちゃえらい…わいわいさんは体調とか大丈夫ですか?
風邪引かないように予防しなきゃダメですよ?

今回は体調悪いので短めのコメントにします…病院いってきます…>_<…

でわ…ババィ(*・・)/♬
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぽつ!
1日遅れになりましたがお誕生日おめでとうございます。

私はサッカーが好きなのでよく見るのですが、
内田篤人選手もわいわいさんと同じ3月27日が誕生日のようです!

ところで私にはコンプレックスがあります。

前回の記事にあるように今まではプラスにとらえていたのですが、
最近ぐさっとくる言葉を通りすがりに言われまして(知らない人に)
落ち込んでいます

身長がとても低いのです・・・(♂です)


こればっかりはどうしようもない!と割り切っていたのですが
やっぱり気にしてしまうものですよね!


暗くなってしまいました!
わいわいさんもお体に気をつけてがんばってください!

タバコ吸うと背が縮むそうですよ?www
わいわいさん!質問です!
今だから言える過去の動画の裏話とかありますか?(実は撮り直していたとか、このストーリーは知ってたとか、)なにか言える範囲であれば教えて下さい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ⓗⓐⓟⓟⓨⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ
お誕生日おめでとうございます!
(○´3`)ノ"┌iiii┐
フゥ〜して!フゥして〜!笑
┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥー

遅ればせながら…
わいわいさんお誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく動画を見させて貰っております٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
実際には祝えないけどわいわいファンの皆さんと一緒にお誕生日会したいぐらいですww

ちょっとずつおっさんに近付いてきましたね( ◜◡◝ )笑
ふひひwww

また来年も皆さんとお祝い出来るといーな!
これからもご活躍されることを期待しておりますね٩(●˙▿˙●)۶
また一年、わいわいさんの活動を支えていきまーす!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
初コメ!
わいわいこんにちは!!
初コメです!!

いつもブログ読んでいるんですが、中々コメントするのに勇気が((((;゚Д゚))))なさけないですw
これからは勇気を出して、どーでもいいことでもわいわいに報告していきますね←

わいわいの動画はほんとうに楽しく見てます( ¨̮ )動画を見るときは椅子の上で体育座りをして爆笑してますww体育座りって落ち着くポーズなんですけど、わいわいの落ち着くポーズってなんですか?
それと、わいわいの尊敬してる人って誰ですか?
学者だったり、有名人だったりもしくは、親ですか?

聞きたいことがありすぎて(´・・`)
なんか日本語も可笑しいですスイマセン
次のブログにもまたコメントします!いつも応援してます!!
No title
お誕生日おめでとうございました!!!
わいわいさんは芸能人で誰と同じ誕生日ですか?
私は新垣結衣さんとおなじ6月11日だったりしますw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信ありがとうございます!そしてお疲れさまです。
読んでて楽しくなる、和気あいあいできる場だなぁと思います♪

羽ピクミンすごいですね!飛べるピクミンって最強なのでは…
途中で出てきた飛ぶし刺すしの敵にも立ち向かえそうですね!
トブシサスシって響き漫才師みたいw
ひっこぬけ草をうんうん言って引っ張ってる羽ピクミンに、「抜いといて」って無茶振りしてたとこに思わず吹きましたw

働いてないチャーリーとアルフの会話がなんかリアルで笑いました。
ブリトニーさん、堂々と食事いちばん多く取れますね!w

禁煙…好きなものや習慣をやめるのはなかなか難しいですよね。
私はお酒が好きですが、最近酒量が多いので減らさなきゃなーと思ってますw
一緒に頑張りましょw
ちなみに、わいわいさんはお酒好きですか?よく飲むお酒とかあるのでしょうか?

最近あったかいのでよくガーベラトートと共にお出かけしてます。
春はふらりと外に出たくなりますね(*´艸`*)
「ニコニコ動画を雰囲気ぶち壊しで歌ってみた」の動画内に出てる腕時計はどこのものですか?あと、他に腕時計を持ってたらそれも教えて頂きたいです。

教えて!わいわいおじさん!
No title
わいわいさん お体大丈夫ですか??早く風邪治るといいですね。健康一番ですね。
わいわいさん大好きです(。・ω・。)ノ♡
改めましてhappy birthday(*'▽'*)♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします!
myucatのほうに送ったメールが届いたのか心配でしたが、おそらく届いてるっぽいですね笑

サイレン、なんといっても人がめちゃくちゃリアルですね!w
目の焦点合ってないけどね!w

羽ピクミン、独特な空気感だなぁと思いました!人によって好き嫌いが分かれそうな子ですけど、動いてる姿がとても可愛い⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
あの引っこ抜く力で、ピクミン抜くの手伝ってくれればいいんですけどね!(ぇ

桜も咲いてきて暖かくなってきましたね!このぬくぬく感で体調崩さないように頑張っていきましょうね(*'▽'*)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

