スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.16

今回も交わりの渓流へとお邪魔します!




交わりの渓流の下流域に今回はお邪魔します!
新しい生き物との戦いに悪戦苦闘するわいわいではありますが
えたものも多かったですね!
ウスバミツモチなんてとても面白い生き物でしたからね!
ああいう得にしかならないような生き物は
これからもどんどん出てきてほしいですね!
また、ずっと謎だった柵の謎も解けましたね!
これでまた過去のMAPでもいろんなところに行けそうです!

今回はほぼノーカットという事で
あまり進展はなかったですが
次回ついにBOSSまで到達します!
そちらにもご期待ください!

ではコメント返信!


>マリグモ
確かに蜘蛛らしいですよね!w
蜘蛛の糸がありますものね!
なんかあの糸にピクミンが引っ付いてしまう感じも最悪です。

いや、クモがもうなんにしてもダメなんですけどね!w

>曲
ニコニコの歌は難しくないですよ!
コードも全然簡単で、少し私は変な握り方をしていますが
意外とすぐに弾けると思います!
歌詞はへんですが!w
でもあの歌を聴いてくださっている方が多くてとてもうれしいです!
私はめちゃくちゃ曲を作る人ではないですが
あの曲は一曲目だったので、そういってもらえてとてもうれしいです!
また、あの動画に入っていた腕時計ですが
あれはディーゼルですね!
とても有名な形ですが、一時期大きい時計が流行ったときに買ったやつです!
そんなに高くもないですよ!
今付けているのはまた違った感じのものですが
おすすめと言われたらやっぱりつけやすいやつだと思います!
いまはトレンドがスポーツ系なので
靴がスニーカー!が多いですけれど
腕時計がスポーツ系!という崩しもとってもお勧めですよ!!

>新ピクミン
とてもかわいいですよね羽ピクミン!
今回にも含まれた、飛んで運ぶところなんかはもう見入っちゃいますね!
他のコメントであったように、もう桜が咲いてきた季節
同じ色のピクミンというのも春らしいですよね!
これからもあのピクミンは大活躍しますよ!!

>名義
絵の名義に関しては今のところという感じです!
応援のお言葉とてもありがたいですが、実際私自身が私生活で絵を描くこと
絵の活動に自信が持てなかったというのが一番の理由です。
しかしながら、絵を描きだして何年か経った今
もっと絵に対して、デザインに対して前向きに取り組みたい!
と思うようになりました。
良い意見も、厳しい意見も受け入れなければ大きくはなれないので
これからは同じ名義でいこうかなとも考えております。
ただ、イベントに関してとなると
どうしても私の絵!というより私の姿!を見に来る人がおられるかもしれないので
見られたくないとかではなく、他のブースの人や運営の方に迷惑がかからない様に
という意味で避けているのもあります!
こうしてご意見いただけたこととてもうれしいですし
これも励みに、わいわいとしても頑張ろうかなと前向きに思えました!

>風邪大丈夫?
大丈夫です!もはや風邪であろうがなんであろうがという感じでしたが
いまは本当に大丈夫です!
タバコも少し控えようという意識をしたためか
なぜか部屋もきれいになり、いろんな意味でスッキリしました!w

>心機一転
4月は心機一転しやすいつきですね!
桃太郎電鉄でも一区切りですからね!
入社式があるという方も、社会人一年目という方もいらっしゃいましたが
こうした「新」という言葉がよくあてはまる4月は
一度、心からリフレッシュしたいですよね!
私がおすすめするリフレッシュ心機一転方法は
昼12時に風を浴びながら昼寝ですね!
また、心構えなんかも聞かれちゃいましたが
社会人一年目は本当に稀な時季です!
逆に言うと、1年目なのに、今後の5年を決めるといっても過言ではないです!
そして2年目にはそんな効果はないのです!
そう思えばどうでしょう?
この一年だけでも人一倍頑張れば
ものすごく大きなものが得られるのですよ!
頑張るほかないでしょ!

>わいわいお酒好き?
うん、好き。

あ、いや、私は普段は飲まないんですけどね!w
ただ飲み会とかになるとがばがば飲んでしまいます。
張り合うのとかも好きなので、もうめちゃくちゃになることもあります。
だから私にとってお酒は、お祭りの道具
誕生日のケーキのようなものですね!
誕生日といえばそうだ!
また一つおっさんに近づきましたねというコメントもありましたが(やかましわ!w)
私の誕生日と同じ誕生日の人
私も過去に調べましたが
マライアキャリーとか、タランティーノ監督とか
なんか意外と動というより静な感じの人が多かったです!w
でもなんだか有名人と同じって嬉しいですよね!
そしてそして今回の誕生日にはタオルを!というコメント
見ましたよ!
なんだか申し訳ないという気持ちでいっぱいですが
こうして私の誕生日を他人ごとではなく祝ってくださることは
本当に幸せだなと感じます。
是非Tシャツも頑張ってみてください!
わいわいも夏に向けて、もう今からTしゃつ作ってますから!

>身長
身長の悩みは難しいですよね!
女性だけど大きいとか、男性だけど低いとか
結構そういう悩みを抱えている人は多いと思います。
私が何を言っても立場上「何もわかってない」言葉になってしまうので
私は周りから見た目を伝えることにします!

大丈夫!なんも思ってないから!

太っている人に太いね!とは言わないけれど
別にそれは気遣い続けているわけでもなくって
単に周りにいる人はそれがもはやふつう。
だからと言って何も思わないものですよ!
コンプレックスという物は
短所と思っている1番の人は自分で
周りにいる人たちは自分よりも気にしていないものです。
剥げてしまった後にそれを隠すためにかつらをつけた人は
自分は大丈夫と思っているけれど
周りから見たら「あれ絶対かつらだよね」ってなります。
意外とその違和感の方がコンプレックスより厄介なものです。

私にもいくつかコンプレックスはありますが
特に隠すつもりもないですし、おそらく周りもそれをネタにするくらい
あまり何も思っていません。
気にしたら負け!

大丈夫!何も思ってないから!

>落ち着くポーズ、尊敬する人
尊敬する人は父親ですね!
なんだか恥ずかしいですけどね!w
私の父は母にいつもがやがや言われ、でも何も言わず座ってます。
腹も出て、頭もはげ、口数も少ないです。
でも、やっぱり父親はいつまでもスーパーヒーローですからね!
また、落ち着くポーズですが
私は昔っから変なポーズをとっていて
ぽーずというか、足の指なのですが
椅子に座ったらあしの人差し指をくるっと丸めてしまいます。
なぜだかわかりませんw
でもそうしないと落ち着かないですw

>動画の裏話
動画の裏話ですか!なんでしょう!
パッと思いつくのは、初見ではない部分があるという事ですかね!
I wannaとかは初見でしかなかなか無理ですが
大概の動画のpart1は撮り直しをしています!
でも結局初見でやったときのリアクションに負けて
撮り直しの方を没にしたりしますけどね!w
また、動画の話というか選考についてですが
動画を撮る前は大概ソフトを何本か買って
面白いと思えたやつを実況します!
たとえば今作のピクミンでいうと、ピクミン以外にも今
スマブラやドンキーを持っていたりします。
そういう背景がありながらの1シリーズなので
私の中では思い入れが強くもなりますね!

>私の身長
私は173cmです!
172~173を行ったり来たりですが
体重は年々1㎏~2㎏増加してます。
今はBMI?の標準に近いですが
これから先が怖いですね!w

>記念日
動画6周年ですか!もう?w
そうですね!もし正式な日を決めるとすれば4/22ですね!
私の動画としてというか
私の実況としての始まりはあそこですからね!
お祝いを期待!!!なんてしたことはないので
そういってもらえただけで本当にうれしいです!

っていうかもう6年なのか…w

>ブログにどれくらい?
そうですね!私がこの記事で使った時間でいうと
1時間半から2時間ですね!w
ひたすら文字を書きまくる深夜です!w
でもこうして私が時間を使う事で
やり取りができる人がいる。という事がうれしいです!
私のツイッターのフォロワー数は4万を超えていますが
そのフォロワー様一人一人が本当に今アカウントを
使っているかというとそれは別なのと同じで
また、動画を再生してくださった方々が本当に1再生が一人かというと
そうではないのと同じで
実際の私には多すぎる数字が存在しています。
正直なところ、この再生数等を実感したこともないです!w
(実感しようとするとそれだけでいたたまれなくなるほど、過大だからです。)
でも、ここのやり取りは確実に一人!
しかもそんなに非現実的な数でもないです!
なんだか「確か」と言える気がします!
まだ目をむけることもできます!
なので、時間を割いてでもと自分では思っています!!


さて、今回もお話が長くなりすぎてしまいましたが
コメントにもあったようにもう4月!
皆様は何かこの4月に対して、これを始めました!というような
新たな習慣や、努力はありますでしょうか!?
わいわいは現在片っ端から作業場を掃除して
夏のTシャツに向け、全力の毎日です。
今回は前回の…、いや、どのブランドよりもオシャレにしたい!
そんな思いを込めて作り上げるつもりです!
まだまだ先の話だと思いますが
皆様もぜひ一緒に何かを始めていただき、それらを互いに報告しあい
また新しい目標へとがんばれるような
とても良い4月にしましょうね!

という事で4月そうそう
めちゃくちゃ長い記事になってしまったわいわいでした!

スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

やすす!!!
早速みてくるやす!

ところでわいわいっち、今日はエイプリルフールやすけどなにかしら嘘はつくやすか?
人を傷つけない面白い嘘はなかなか考えるのは楽しいやすよね!
でもかわはたはなかなか思いつかない事が多いやす…

だからもし、わいわいっちが嘘をつくならどんな嘘をつくやす?
ぜひ参考に聞いてみたいやす!

でわやす!
久し振りにコメントします。
ブログも動画も、いつも楽しみにしてます!

いよいよ「新年度」ですね。「新年」よりも、何かを始めようという気が起きますね。春だからでしょうか?
私は、今年度こそ、クラシックギター挑戦したいと思ってます。ピアノを中心に細々と音楽の仕事をしてますが、ギターも加えたいなぁ…と。わいわいさんは、ギター使われてましたっけ?もし何かアドバイスして頂けることがあれば嬉しいです(●´人`●)

お花見シーズン。花より団子な私は、屋台巡りシーズンになってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぽつです!
もう4月ですね!

私は3月からの1ヶ月間は時間に余裕があり、

新生活に向けてなにかしなければ!と思い
パソコンのキーボードを早く打てるように練習をしています。


パソコンやスマホを持っていて使いこなして当たり前の時代になっていますが
使いこなすのには一苦労ですよね・・・


わいわいさんも動画編集や絵の活動で様々な電子機械を使うと思いますが
特に目に気をつけてくださいね!(蒸気でホットアイマスクなんかはオススメです)


今年度も頑張りましょう!
熱は下がったけど…鼻水ジュルジュルで咳コンコンな♪しろうさぎ♪です(●´・・●)

もぅ4月ですね…今日から…私が働いてる学童に新1年になる子が来るからめちゃくちゃ楽しみでヤバイです(´,,•ω•,,`)♡
私は小さい時から小さい子が大好きで…w…だから今学童で働いててめちゃくちゃ楽しいのだ(´。~ω~。`)
もぅ学童で働きだして4年目ですよ…一応1番先輩だったり(* ´ ェ `*)w
わいわいさんは子供とか小さい子…お好きですか?

羽ピクミン…可愛すぎですね♥️
羽ピクミンはピンクやからピンクピクミンですね…はっはっはっ(*∩ω∩)w
サングラスもしとるし(艸д゚*)w

そろそろ失礼しますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でわ…ババィ(*・・)/♬
ほっれ!
いつも動画投稿お疲れ様です!今回も面白かったです!
話は変わるのですが、わいわいさんは結婚はされてますか⁈
返信お待ちしております!(。-_-。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めましてヽ(*'▽'*)ノ
このシリーズで初めてYYさんを知り、すっかりハマってしまいましたw
今はピクミン2を少しずつ見て行ってます(✿´ ꒳ ` )
毎回一人で笑ってしまうほど面白いですw

動画編集、大変だと思いますが更新楽しみにしているので頑張って下さい(*бωб*) 
今回は、ES書く途中の息抜きに見させてもらいました( ´ ▽ ` )いつもありがとうございます!

岩ピクミンどアップが可愛すぎて鼻血ものでしたわ(ぇ

わいわいさん、こんな時期なので、是非とも夜桜行ってください!夜桜の下でお酒でも飲んでワイワイして下さいねヽ(。・ω・。)ノ
日頃の世知辛いものを解消しちゃいましょう!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
奈良
おはようございます

ルーイを見て、誰やねんお前と言える反応が好きです
岩ピクミン、羽ピクミン、こっぱちゃっピーでしたっけ?効率重視ではなく自分が好きなタイプを育てるのは共感を得ました

4月中に京都大阪奈良方面に一人旅行へ行く予定です、東海関東の中学生の修学旅行みたいですがw
諸事情で少し前まで奈良には月一くらいで遊びに行っていました、奈良と言えば奈良公園鹿、東大寺大仏がどうしても代名詞になってしまってるとは思うのですが、ここはいいぞ!ってことろがあったら教えていただけたらうれしいです

吉野の桜は行ったことあります、一人ではさびしいのでそれはなしでお願いしますw
こんばんは!
こんばんは!アパレルで働くjackyです(ノ^^)ノ

私事ですが先日発売されたnonnoにうちの商品が掲載されたらしく会社はお祭り状態です(笑)
本当に小さい記事なのですがこれを機に少しでも知名度が上がれば…と期待しています♬

わいわい風邪をひかれているみたいですね(+_+)大丈夫ですか??
私も気温の変化に弱いもので風邪をひいてしまい、のどにきてしまいました。
私はけっこうのどに来て声がガラガラになってしまうほうです。

質問なのですが、実況でもアパレルでものどって大事だと思うのですがケアするためにわいわいが何か行ってることってありますか?
私は寝るときに加湿器をつけてマスクをしてマフラーをのど元に巻いたりしています。あとはプロポリスののど飴を舐めたり………しますが即効性がなく(ToT)

わいわいが実際に行ってみて効果があったよ!っていうことがあったら教えていただきたいです(+_+)
うぽつでした!

柵の謎が解けましたね!
そしてずっとこの下になにかある!
と、爆弾を投げたりしてた場所の謎も
無事解決!羽ピクミン万能ですね\( ˆoˆ )/
水の上も渡れますし!
そして何よりかわいい!www
あ、でも柵の中にピクミンを
閉じ込めないようにうまく笛を
吹かないと危なそうですね(;゚д゚)

わいわいさんの先生キャラ
めっちゃ好きですwww
いつも声出して笑ってますww

そしてクモへの餌やり・・・w
岩ピクミンもやはり万能ですね!
そして、ユーモアもありますねww
(なにか見ようと拡大したら
岩ピクミンのドアップだったりw)

そしてヘビガラスのような
敵も最後に現れましたね!

次回はボス戦でしょうか?
それともオリマーとルーイの
救出でしょうか?
楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ
よろしくどーぞ!(使いたいだけ
No title
初めまして、豊臣秀吉ことひでちゃんです(。・´д`・。)

いつも動画を拝見させて頂いてます!おじゃまたくし
笑わせてもらっています!おじゃまたくし
お気に入りは青鬼とチビロボとピクミンです!おじゃまたくし
私は関西の人間なので、勝手ながら親近感が湧いていました!おじゃまたくし

Twitter等はやっていないのでフォロー出来ないですが、
見させて頂いてます。おじゃまたくし
ラジオでの話し方、視聴者さんへの対応、コメントの返信
本当に丁寧にされてて素晴らしい方だなと思ってました。おじゃまたくし
あと漫画が人の手描きだと知って衝撃を受けるような人間なので、
絵が上手なわいわいさんを尊敬してます。おじゃまたくし

長々とすみません。これからも応援してますので
お身体に気を付けて頑張ってください!!おじゃまたくし!


PS:うっかり名前間違えました…正しくはふなっしーことマイケルです。
あと社会人1年目が終わった今日まで関西人って面白いと思ってたのに
と日本在住のカナダ人に失望された私を励ましてください。

トトロを見すぎたわいわいさんのせいでおじゃまたくしが離れなくなったので
おじゃまたくし連呼しました。ごめんなさい。
鉄コン筋クリートとピンポン(アニメ)みてみてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新年度始まりましたね!
最近は知識不足で歯がゆい思いをするので、
今年度は勉強と蓄積の年にしたい西川です。あとはアクティブにいきたい!
まあ、勉強とか試験とか嫌いなんですけどね!w
Twitterでわいわいさんがあげてたモチベーションあがるドリンクが欲しいですw

アルフはルーイをオリマーだと思ったり、
わいわいさんはアルフをオリマーって言ってたり、w
オリマー大人気ですね!
ルーイはだいぶ困った部下だからオリマーも大変そう…。

私も先輩になってしまい、人に教える機会も増えたのですが、
先輩気質というかおせっかいなのでw、そんなに苦ではないです。
でも後輩気質な人は「後輩なんて嫌い」なんて言ってますw
わいわいさんは先輩気質ですか?それとも後輩気質?
初めまして
わいわいさんのピクミン3とてもたのしく見させて頂いてます!
羽ピクミンとてもかわいいですね!彼らの活躍には期待ですね。

次回はとうとうルーイに会うことができるのでしょうか。とても楽しみです!
いったいどんな敵が待ち構えているのでしょうね

長々とすみませんでした。
コメントするのは初めてですが読んでもらえたら幸いです。それでは失礼いたします
よろしくどーぞ!
こんにちは。
やっとpart16見てきましたヾ(Ő∀Ő๑)ノ
毎度の如く遅れて視聴とコメント残しやってますw
そうそう、part16の主コメ欄にpart17らしき次の動画のURLリンクがありました。
『およ?ブログもツイッターも更新されていないけど、もうあるのかな?』とクリックしてみると非公開でした( ꒪q꒪)
ちょっと期待しちゃった(๑•́ω•̀)焦らしプレイ…w
うへへ、投稿日まで楽しみに待ってます!

わいわいさん、蜂も苦手なんですね。
刺されたご経験でも御有りなのでしょうか?
私は土の中に居る虫や飛ぶ系全般…いや虫という生物が好きではありません。
なんなんですかね…存在意義が見いだせません(←酷い)

ほんと私事でどーでもいい事で綴って申し訳ないのですが…
昨日ふとガラケーから昔のデータを移行したくなりスマホのSIMカードをガラケーに入れたんです。
ガラケーよりスマホのSIMカードの方が小さく、ガラケーのSIMカード挿入口にすっぽりと入ってしまって取れなくなってしまいましたwwww
困りに困り果ててお父さんに工具を使って取って貰おうとしたんですが、上手くいかず結果ちょっと無理矢理解体する事になりガラケーがバキバキになりました。゚(゚´д`゚)゚。
後先考えずに取り敢えずやってみよ精神は止めようと思ったそんな土曜日でした○| ̄|_
※データは無事移行できました!


あ、あと、動画を見て思ったのですが『ほっれ!』の次は『よろしくどーぞ!』が流行りだすのかなぁ?
動画の頭は『ほっれ!』に慣れ親しんだのでちょっと寂しい…です(笑)
今日は大好きなバンピー動画を垂れ流しながら寝るとします!
それではまた!Σd(ゝ∀・)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

