スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.17

今回は短め!




今回、実はBOSSを倒すまではいかないんですね!
道筋を作るという回になります!
しかしながら、転々とした瓦礫に苦戦するわいわい。
羽ピクミンのかわいさにもほれぼれしながら
せっせせっせと運びます!
次回はBOSS戦まで行くので
羽ピクミンの活躍にご期待ください!!

とここで、久々に絵をUP!
これは絵を描く仕事の合間に描いたもので
そんなに凝った絵ではないのでブログに載せちゃいます!
前回のBOSS敵、オオスナフラシですね!
オオスナフラシの


さて、ではコメント返信!

>エイプリルフール
ウソつけなかったですね!w
何も思いつかなかったというか、仕事でしたねw
実際色々考えては見たのですが
「今日生放送します!」とか言おうと思ったときに
いやいや、普通に迷惑かかるでしょってなって
やめましたw

来年こそは!頑張りたい!

>ギターのアドバイス
プロにアドバイスできるほど私はうまくないですよ!w
私がききたいくらいです!
でも、アコギは何本か持ってますが
結局のところいろんなコードを知っている方が面白いと思うので
ピアノを弾ける人のように、音符を見れる方の方が面白いと思います!
アドバイスといってはなんですが
是非楽しんで弾いてみてくださいね!!

>ツイキャス
すごいやん!その人数はすごいよ!
リアルタイムで見ている人がいるというのはもう
確実なんだから!
よく考えると、50人の前で話したりしているんだよ!
そんな経験はまぁないよ!
でももっと多くの人にいろんなことを話したりできるように
これからもたがいに頑張ろうね!
わいわいは運でここまでやってこれたけれど
大丈夫!その力があればわいわいなんてどうってことないよ!!

>自信
絵に自信を!
他の方々にも同じようなことを言われた記憶があります。
私にとって大切にしなければいけない事なきがします。

でも最近は、私の考えはある意味理想論で
実際それが正解ではないのではと思うようになりました!
実況だって上げなければ見てもらえない。
最初に上げた私の動画なんて声も小さい画質も汚い
でも今では慣れてきて、少しづつ改善といいますか
向上できています。
どういう事かといいますと
私はこの絵で、このデザインで満足してよいのか?
と思ってしまう節があります。
しかしながら最近はそうではなく
今のBESTとあとのBESTは違う物だ!
という考え方になりました。
どちらにも味があり、どちらにもその時々がある。
絵の有名な方や、デザイナーの有名な方のように
すでに完成されている人たちとは違って私は今未完成。
そう考えるのではなく、私は今自分の感性を探すことができる。
色んな私を見せることができる。と思うようになりました。
この考え方に行きついたのも正直は今日(4/5)で
今の今まで悩んでいたといってもウソではないです。
でも、なんだか直接こういってもらえ、そのコメントを見れたことで
自分に逆にしっかりしろよ!と喝を入れることができました。
これから先の言葉はあえてかかず
これより先の私の活動を答えと思っていただきたいと思います!

まずはTシャツ!ホントにこれにはこだわりを出します!!

>歌
今ははっている歌ですか!
めっちゃ渋いけど、玉木浩二さんですね!w
イヤ、ほんとすごいからあの人!
とくにね、メロディーと男はつらいよのカバーがおすすめ!

>目に気を付けて!
せやね!わいわいもきをつけなあかん!と
PC眼鏡は買いましたが、つい付け忘れちゃいますよね!w
そういえばオカンが「お目目スッキリアイマスク!」みたいなのを
少し前に買ってきてくれたのですが
それを付けると、まずは目があったまって
とった後にミントみたいな感じでスッキリするという事で付けたところ
寝てしまって何がどうなったのか忘れちゃった記憶がありますね!
是非もう一回試してみます!

>小さい子は好き?
好きというか、小さい子を見るとなんでかにやけちゃうよね!w
ニコってなっちゃう。
小さい子って本当にすごい!
特にダカラちゃん?CMの子!
あんなこがそこらへんで走ってたら世界は笑顔であふれると思ったね!

うん、小さい子好きなんでしょうねw

>結婚してますか?
あ、してると思いましたか?(´・д・`)w

>大丈夫
ポジティブだから身長は気にしていない!
うん!いいことだね!
わいわいももう少し鼻が高かったらなとかって思ったことがありますね!
でも実際今になるとそんなことどうでもよかったなって思いますし!
前向きは良い事!特に、自分という軸を見た後に
その軸から前を見ていることはすごく素晴らしいと思います!
ただ単に前を見ているのではなく、「前」という方向を見間違えていない気がします!
わいわいも前向きなほうだけど、見習わなきゃいけませんね!

>にんじゃ
忍者になりたいんですか?w
私は小さいころはたこ焼き屋さんになりたかったですよ!
今考えたらよくぞ捨ててくれたその夢!と思いますけどね!w

お酒の失敗ですか。
失敗というかなんというかですが
お酒を飲み過ぎてはくことはよくありますね!
私はそれをリバースといいますが
1リバース目がやっぱり一番しんどいんですね!
その1リバース目が人前だったら後悔しますよね!w
自分でわざとリバースをかますことで
二日酔いを避けることもできるので
あえてリバースすることもあるんですけどね!
っていうか汚いね!話が!w

>2人わいわい
2人わいわいは逆に不評だったと思っていましたよ!w
何が面白いんだ!みたいなコメントもありましたからね!
しかしながら、あの仕組みは違った感じでも使えると思うんですよね!
おおよそこのピクミンも夏ごろには終わるかと思います!
その次となったときに、この案は試してみたいと思いますよ!

>ピクミン2
そういえば私は過去の動画を見返してないですね!
ピクミン2を見返しているという事は
私のへたくそなプレイもご堪能いただいているという事ですね!
でもあの2の感じもわいわいは大好きですよ!
3よりも内容としては凝っていた気がします!
わいわいもまた見返してみます!
是非これからもお時間があるときにで構いませんので
お付き合いください!!

>夜桜
ホントさくらってすぐ散っちゃうからね!
ここ数年、しっかり!とは全く見てない気がする!
しかも桜ある所毛虫アリ!でしょ!
わいわい毛虫苦手なんです!
あの「桜もう散っちゃうけど、きれいだね!」
って好意をもって近づいたのに
いざふと気を見てみると毛虫びっしりだった時とかもう
ジンマ・シン(1923~86)ですよね。
でも時間が空いたら散歩がてら見に行ってみます!
もし見に行けて、写真も取れたらUPしますね!

>仕事とやる気
2年目ですか!
そろそろ転職を考える時期ですね!w
大丈夫ですよ!結構な方が同じようなことになっていると思います!
といいますか、わたしがまず「大丈夫ですよ!」とかいうような方ではないと思います!
資格を持ち、それを仕事に働く。
そうできるものではないですよ!
やる気は確かにでなくなる!でもそのやる気を生むのは考え方ですよ!
仕事はあくまで時間と賃金の交換という考え方もありですが
そこにやりがいを感じればもっと楽しんで仕事ができる!
おそらく感じられているのはそんなところですよね!
なぁなぁな中で仕事をしていることに嫌気がさすというような!
でもやめるという事は考えないでほしいです!
できるなら自分の力試しだと思ってほしいです!
他の人と比べ、自分はこれだけできる!ここはすごい!
そんなところをみんなに見せつけてやる!
そうしてその日常から脱して、高められた自分は
きっとそこにやりがいや自分のすべき、守るべきことが見えるはずです!
本来なら会社や職場が提供すべき期待や役割を
自分で自分に設ける!
素晴らしいことですよ!!

>奈良第3の地
大仏、奈良公園に続くところ
答えとしては「ならまち」ではないでしょうか!
正直上の二つには勝てませんが、奈良まちはすごくオシャレです!
どこなの?と言われたらアバウトなのですが
公園より少し駅に近いところを奈良まちといって
そこら辺にはなぜか少し良い店があります。
高い飲食店とか、おしゃれな雑貨屋さんとか
ちょっとお忍びという感覚です。
細かい場所は私も把握していませんが
あそこら辺をぶらぶらするだけで、雑貨好きな私は大満足です!!

>よろしくどーぞ!
使いたいだけと!それがありがたいです!w
別に私だけの言葉というわけではないですが
よろしくどーぞはこれから入れていきたいですからね!
最初のよろしくどーぞの時はコメントの量がものすごく多くてびっくりしましたが
これから続くかどうかは私もですが
皆様次第というところもありますからね!
ゼブラさんしかり、ヤマダ電機さんしかり
ああいった、皆との一体感を埋めるような人になりたいですね!w

>おじゃまたくし
おじゃまたくしってなんかいかいってると
「おじゃまたくしであってる?」ってなりますよね
おまじゃたくしかな?とか。なりません?
漫画家さんはすごいですよね!臨場感がすごい出てて
しかも動きまで感じ取れるのに、線一本っていうすごさ。
絵がうまい現れですよね!
私もあんな風に画面いっぱい使って
思い思いのレイアウトで
世界観を演出できるようになりたいです!おじゃまたくし

>先輩派?後輩派?
わいわいは先輩派?ですかね?
私は上司とかにでもものすごく偉そうにしかりつけますし
立場的なものをあまり考えません。
でも、その分後輩にはすごく優しく接してるつもりです!
というか笑わせるのが好きなだけなんですけどね!
とりあえず年下の子にはいつも通りのわいわいが出せるので
喋っていても落ち着きますし
後輩は好きですよ!!

>ルーイに
会えなかったですねw
次回はその分長めに編集して
BOSSまで行けるようにしたんですけどね!
初めての「飛ぶ」BOSSとのご対面!
是非次回にご注目ください!!

>大変な時の乗り越え方
私はできるだけリラックスできるようにします!
なので、部屋を掃除してやらなければいけないことを整理しといて
本当に真っ新になれるように少し無駄にくつろぎます。
寝るでもなく、考えるでもなく
無の時間です!
休もうとすることで休む力が倍増する!私はそう思っています!
なので、もしその負のイメージや状態が疲れや
精神面からきているかもしれないのであれば
休もうとして休んでみてください!
10分でいいです!休もうとして、何もせずに10分!
10分後には動きたくなってくるはずです!


さて、4月に入り、どんどんあったかくなってきましたね!
わいわいは髪の毛を切りにいかなければいけないなと思っていますが
ぜんぜん前回は角刈り
前々回は2ブロックと思わせられてからのショートカット
前回はやっと2ブロック
そして今回は?と考えるところです。
いっそのこと奇抜なのにしてやろうかと思いましたが
職場のブランドイメージ的にはそれはだめなので
やはり「びし!」っとした感じにしなくちゃいけませんね。

え、73?

おじさん性にはくしゃがかかりそうなわいわいがお送りいたしました!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回もとてもおもしろかったです!CMが3連続のところが不意打ちでした!!!

秋田の角館は桜がとてもきれいに咲くんですよ!!!
日中も良いですが夜の桜もライトアップされていてとてもきれいです!
ぜひ1回秋田に足を運んでみてください!
うぽつでした!

瓦礫集め大変でしたね!
あっちこっちに散らばってて!
でもそれをせっせと運ぶ
羽ピクミンがやはりかわいい・・・w

防御服?みたいなガチャに入ってたやつ
わいわいさんの勘が鋭かったですね!
手当たり次第に投げたあとに
ヘンゼルとグレーテルみたいな感じで
点々と繋がるピクミンがシュールでしたw

板の下にいたチャッピー、めっちゃ
気持ち悪くて思わず うわぁ・・・ と
声が出ましたwww
なんか、岩をめくったらダンゴムシとかが
いっぱいいるみたいな感じで・・・www
あれは二択で正解、不正解みたいな
感じで置かれてたのかもですね!

そしてアメンボ!あいつは
ひどいやつです( ˘•ω•˘ )
無慈悲ですね!www

BOSS絵お疲れ様です!
わいわいさんのカラーの絵も好きですが
白黒の絵も大好きです!!
結論:わいわいさんの絵が好き

次は飛ぶ敵ですか?!
とても楽しみです!
そしてカットの時のおじさん三連発は
不意打ちでしたwww

私は外側が黒髪で内側が赤髪ですw
職場的には何も言われないのでwww
DQN感が強いですけどねwww

それでは次回も楽しみにしてます!
よろしくどうぞー°.*\( ˆoˆ )/*.°
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
羽ピクミンが可愛すぎる件について
おはようございます。
動画投稿お疲れ様です。

羽ピクミンが可愛い~><♡
(顔面サングラスやけど)
ハチスズメとの戦闘の時、空中騎馬戦みたいでめっちゃ可愛いw
あとアイテムを運ぶ時!
アイテムが浮いた状態で運ぶので小さいのに力持ちに見えます(`・ω・´)
本当に羽ピクミンで何でも運びたくなりますねw

中盤辺りでおじゃまたくしにピクミンがやられたのは辛かった…
ショッキング過ぎると目を背けてしまう気持ち分かります(´ω`)
流れるお盆に乗っていたので成す術もなく不慮の事故でしたね。
(ほぼほぼアメンボの所為←くっ…こいつぅ…)

コメント返しで『ならまち』について触れられていますね。
私も旅行で去年の今頃、奈良へと足を運びました。
ちょうど桜が咲いていて、ならまちの商店街を抜けていると、舞い散る桜の花びらが綺麗でした~ヾ(Ő∀Ő๑)ノ
ならまちに入る前のJR奈良駅近くのアーケード街って何故かイタリアンが多いですよね。えっ?奈良でイタリアン?って感じでしたw
なので、ならまちを堪能されたい方は駅を下って南の方へ行かれると古民家風の建物がたくさん並んでいるので私もお勧めです♪
こちらはならまちで頂いたもの→http://i.imgur.com/V8pTQi1.jpg
あとは柿の葉寿司を頂きました☆
和食のお店はその時の季節の旬の食材を使ってくれるお店が多く、殆どが奈良産の野菜やお水、果物でした。
カフェなんかもいくつかあって歩き疲れた時はそこで一休み~('∀`)
お洒落な雑貨屋さんがたくさんありましたので帰りはそこでお土産をいくつか…☆

わぁぁぁ!また奈良に行きたいぞー!
旅行に行かれる方!オススメですぞー!

あっ…オオスナフラシの絵めっちゃ上手い(◜▿‾ )ノ
唇がめっちゃリアルwwwwww
歯がなければプニプニして遊びたいです。
わいわいさんの絵ほんと好き(*-ω人)
私の中でわいわいさんの絵はカラーよりも白黒の方がイメージが強いです。
カラーに負けない動きや描き込みが多いので尊敬します。

やばい。長くなった。
今週もお疲れ様でした!明日からもまた頑張りましょう!
それではまた!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日はおばあちゃんの家で法事だから朝早かったから眠たい♪しろうさぎ♪です(´。~ω~。`)zzZ

子供かわいいですよね(´,,•ω•,,`)♡

最近朝が早いからピクミン3できてないからわいわいさんに追いつけない(ノ︵◉)💦

今回の質問は…靴の履き方‼︎w
右から履きますか?
左から履きますか?
って兄が聞いてます(*゚∀゚*)w

最近雨ばっかりやから髪がピョンピョンな♪しろうさぎ♪でした(*´□`*)w

でわ…ババィ(*・・)/♬
ピクミン関係ないけど…
今、何故かcallingを垂れ流していますw
part3の最後にABCDくんたちが「風になる」を歌ってくれていて久々にやべぇ!聴きたい!と発狂なうです!
ABCDくん(わいわい)の歌声ほんっっっとうにイイ!(p´Д`q)
今の時期は忙しいと思いますので…時間に余裕が出来た時で構わないので、新作を聴きたいです(´・o・)ご検討宜しくお願いします><
全然関係ないコメントでごめんなさい。
おやすみなさい!☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぽつぅ
今日は久しぶりに街に出て春服~夏手前服を買いに行きました。


ボーダーがやけに多かったのですが、今年のトレンドでしょうか。
べつに私自身意識しているつもりはさらさらないのですが
私の買う服はマリン系(らしい)の服だそうです。

水色や青が爽やかで好きなので自然と選んでしまうからでしょうか。
そして初めて真っ白のぱんつを買いました!

汚れたらかなり落ち込むと思いますが、汚さないように気をつけます!
次は麦わら帽子とかチャレンジしたいですね!


わいわいさんは服を買うときのイメージや意識することはありますか?
次回も楽しみにしています。
ピクミン2と他愛もないこと
お疲れ様です!!!ピクミン2更新される日をいつも楽しみにしてます!!
赤・黄色・岩・羽とどんどん新しいピクミン出てきましたね!はやく青ピクミンも見つかるといいなぁ!!

さて、動画とは関係のないお話ですが。もう桜も満開、散り行く中で私の学生生活は明日から再開となります!新入生の立食パーティーも参加することになり、「先輩として一言コーナー」的なものも設けられて…やっぱり先輩とか立場が上になると教えられることばかりではなく教えることも必要なんですよねぇ。先輩感が全くない私なので凄く大変なことですけど、それにもいつか慣れることが出来たらなぁと思ってます!

わいわいは先輩感というかリードする力が動画を通して伝わってくるから羨ましいよ!!!!わたしもわいわい見習って頑張らなきゃって思わされる(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ!
おじさんぴくみん3~♪毎回楽しみにしてます!
動画更新日はきちんとめざましをかけ朝起きて更新と同時に
見るのが私の最近の楽しみです(〃'▽'〃)
今回アイキャッチ?3連続で朝方から大笑いしてしまい家族に
「なに?どしたん急に笑ろて」と言われましたwww

話は変わっちゃうのですがわいわいの歌う「ニコニコ動画」が大好きで
無限リピートです。最近知った訳でもないのですがいつまでも飽きずに聞いてしまいます。
ほんでなんだかよーく聞いてると涙がでてきちゃうときも
ほんとわいわいの歌大好きです。声も詩も!
すべてが!w

ほんで聞いてて思ったんが・・
わいわい作詞作曲の新曲出るのかなー?っていう疑問です。
そこんとこどうなんですかっわいわいさん!w

すっごい楽しみにしてるので
わいわいが満足してみんなに聞かせたいという曲が出来るときを
本当に楽しみにしてます!


そして関西弁&少しため口のコメント失礼しました!
わいわいと関西弁でおしゃべりしたかったので(〃'▽'〃)w
関西弁やとため口なっちゃいますよね・・・・;;;

長々と失礼いたしました!
おつかれさまです
わいわいさん、こんにちは。

春休みに帰省しましたが、
帰省先では動画をみられず、
帰ってきてからまとめて拝見しました。

ほかの方もコメントされてましたが、
我が家でもおじさんピクミン3回繰返し、
大変ツボりました。
小2次男の心、鷲掴みです。

わいわいさんの
ちょいちょい仕込んでこられるネタ、
密かに楽しみにしておりますので、
今後もよろしくお願いします。

さて、いよいよ次回は飛ぶボスとのご対面ですね。

ボスとの初顔合わせ、
毎回わくわくしちゃいます。


次回も楽しみにしております♪
オオスナフラシ、目が可愛いw
唇のプルプル?ぶよぶよ?感がリアルで不気味で、そこがいいですw

羽ピクミンが一生懸命ものを運ぶ姿は応援したくなりますねー!
どのピクミンもなんですけどね!
板の下から敵が出てきたときはぞわっとしました…。
小さい頃、石ひっくり返したらダンゴムシがいてびっくりしたみたいな感じw

カットの編集、3回も言われるとはw
でもおじさんあるあるが最近なくてちょっと寂しいです(>_<)

この時代、あえて七三にしてほしいw
新しい髪型もよければ教えてください!
寒の戻りで体調崩さないよう、お体ご自愛くださいね。
わいわいさんこんにちは〜。
最近実況見れてない自由人ですぅ。

なんだかまた寒くなって来ましたがわいわいさん大丈夫ですか?無理せず身体に気をつけて下さいね、もうおじさんらしいので‼︎www
さて今日から専門学生になる私ですが、特に不安もなくわいわいさんの曲聴いてますwww癒されますねぇ…。
わいわいさんの雰囲気ぶっこわしジブリの新作が聴きたいです‼︎あとたまにカービィ描くやつ見ては爆笑してるので、またあーゆーのもやって欲しいっす‼︎無理にとは言いませんけども‼︎是非ご検討お願いします‼︎

新しい環境より身体測定が怖い自由人でした
ならまち!いいですねちょっと前に仕事で近くまで行きました。あいにく時間が合わなかったのでぶらぶらはできなかったのですが、あれですよね、亀のいる池の向こう側ですよね(゚Д゚)
実は数年前に行ったことがあるのですがちょっと前の若かったころのわたしと今の私では感じ方も違うと思います、改めて踏みしめることができれば近鉄乗ったかいもあったのかと思えるのかもしれませんwwそのときよりはリッチになって高級なご飯屋さんにもはいれるはずですw雑貨好きなわいわいさんのような人とまわれたらすっごく楽しいと思います!

話変わってごめんなさい、私は仕事上観光地へ行くことが多いです、国内海外問わずですが旅行でも遊びでも行ってみたいところなどはありますか?

沖縄写メがちょっと前にあったのですみませんこんなタイミングで!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

