スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.18

オプションといえば
車や、ゲームの設定と思いつく方もいらっしゃるかもしれませんが
私の場合「タバコ」ですね!
なんたって毎日
「メビウスのオプションファイブ」って言ってますからね!




早速ヘビガラスから多くのピクミンがやられてしまいましたが
今回はこのMAPを攻略することができましたね!
(水ピクミンの要素を除く)
また、途中で挟むCMみたいなのも少しまたいじくってみました。
いつもとは少し違う編集も入れてみたので
あれおかしいな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
お使いのPCは正常ですよ!

そして一つ予言してみましょう!
今回の動画、18:55あたりで必ず
「ぶどうひとつぶどう」というコメントが打たれると!!!

動画見直して思いついただけなんですけどね!

さて、ではコメント返信!

>CM3連続
笑っていただけたのであればとてもうれしいです!
動画に上げると少し音がづれてしまいますが
あの程度なら何とかなりますね!
これからもおじさんあるあるといいますか
おじさんあるあるとはまったっく関係のないネタを入れるので
そちらにもご期待ください!!

>秋田の桜
秋田はいったことが無いですね!
そもそも北海道はいった事があっても
東京より上側に行ったことが無いですね!
そういえば夜桜が好きですか?というコメントもございましたが
わいわいは実は夜桜を見に行ったことが無いですね!
というか桜はそこら辺にあるのですが
ライトアップとかされないので
全く見えないですね!w
でも秋田の桜、そんなにきれいなら見に行ってみたいですね!
沖縄に行ったときも植物を多く見ましたし
私は木や花などの植物が好きですから!

>絵
あの絵は大した時間もかかっておらず
周りの背景を描き込めなかったので申し訳ないのですが
唇は満足なので貼り付けました!
あれをクリックして見た人はびっくりしたと思います!
画面の大きさにね!w
また、絵の動画は上げませんか?というコメントもございましたが
絵の動画はなかなか難しいですね!
私の場合絵を描くのにすごく時間を掛けてしまうので
あと、ソフト自体が重いので
今の環境ではできそうにないのです…。
ただ、実際私は外で絵を描いたりもするので
その様子を誰かに撮ってもらったりしようとか考えたりしています!

>絵を途中で辞めちゃう
あるよね!w わかります!
私も思い付きを描いてみたい!っていうときなどに
ペンを走らせたら、大概なんとなくのまんまで終わってしまいますね!w
なので私は「○○を描く!」ときめて
自分が完成と思えるまでそれだけを描く!
という風に決めています!
おそらく次の日になるともう描かないですからね!w
大方できていて、最後の確認程度であれば
次の日に回してもいいと思うのですけどね!

>イコとバンピートロット
ICOはそうですね。途中で終わってしまいました。
あのICOを続きで!というのはごめんなさい
なかなか考えられていないのですが
バンピートロットの続きがあるという事は初めて知り
あの作品はすごく面白かったので
これに関しては自分でも調べてみたいと思います!
わいわいの実況シリーズは続編を!というのもよくありますからね!

>服の選び方
わいわいは流行というよりは、自分が好きなタイプの服を買いますね!
どうしても形や柄はどのブランドでも似たり寄ったりになりますが
その中でも自分が好きだと思えるタイプ!
とくにわいわいは少し変わったデザインか
ものすごくシンプルなのが好きなので
そこから脱線することはないですね!
なんだか「これはこだわったね!」というような物をよく買っている気がします!

>靴の履き方
どっちなんでしょうw
私も考えたことなかったですが
右だと思います!いや、左だね!左かな?
左だと思う!
今イメージしたときは左でした!w

>旅行で今行きたい所
私は旅行というか、何か新しい物を手に入れに行こう!
という旅的なイメージなので
正直どこでも行きたいです!
ただ、日本から出たことはないんです。
どうしても言葉が分からないのが怖くて…。
でも行けるならフランスとかイタリアとか、よろーろっぱに行きたいですね!
あと自然が好きなので滝とかもわざわざ見に行きたいですし
話題だったウユニ塩湖でしたっけ?
あんなのも見に行きたいです!

>歌の動画
歌の動画はそうですね、ノーコメントになってしまいますね!w
というのもオリジナル曲は作ってはいます!
ただ、動画としてあげるとかそういうことまでは考えられていなくて
ただ作ることに集中しているという事ですね!
実際作ってみるとなかなかうまくいかなくって
にこにこ動画とは違うテーマで歌うとやっぱり動画という点から離れてしまうのです。
でも過去の動画を楽しんでいただけたというコメントも
ありがたいことにたくさんいただきますし
わいわいの活動から歌という物をなくすつもりはありません!
いつとは言い切れないのですが、また動画を上げたときは見てみてくださいね!

>先輩の一言
先輩の一言コーナーいいね!w
わいわいも前にそんなことをさせられたことがあったよ!
いきなりでね!
他店の全く知らない人たちに囲まれた中で挨拶をしてください
みたいな無茶ブリされて
とりあえずつかみが大事。と思ってかるーくジャブ入れたら
早速滑ったのを覚えていますよ!
あんまり真剣な場でちょけるもんじゃないね!
でもその経験とかすごく面白かった思い出だから
きっといい経験になると思う!
面白いスピーチ、後輩は待ってるよ!!w

>奈良まち
奈良まちはどこって言えないのが難しいですよねw
わいわいがさすなら町は商店街とは違って
商店街から少し南へ行ったところの方なのですね!
もちいどの商店街という商店街に近いのですが
そこらへん近辺で、完全に家やんみたいな狭い雑貨屋があったり
なんだか老舗!っていう漬物屋があったりとか
あこらへんは賑やかではないけれど
なんだか風情があるというべきなのか
好きですね!
友達があそこらへんで店を出すようにせかしてきて
下調べまでしてくれたけど
いやよくかんがえてみ?奈良やで?ってなって
その話はなくしましたねw
でも皆様ぜひ行ってください!
亀がいっぱいいる池の少し南ね!!

>7:3
どうしよう髪型。w
なんか髪型が決まらないときってめっちゃイラつきません?w
わいわいは短いのが好きなので、少し長い今とかはもううっとうしくてなりません!
できる事なら坊主にしたいくらいです!
ですが、一応おしゃれに気を使わないといけないので
おすすめ頂いたようにパーマにしようかなと思いました!
いついこうかな?

>編集
編集ソフトは少し変わっています!
前まではAVIUTLという物を使っていました!
そして今はベガスというのを使っています!
ただ、そんなに編集に変化はありません!
もし仮に動画の内容が映画っぽい物であったりするなら
高い物を買うべきですが
私の動画編集くらいならまったく買う必要はないですね!
因みに私は
GAMEPADの映像に枠を付けたり、大きさを変えたりの下処理をして
それから動画を見ながらカットをします。
特に動画自体に何か加工を入れたりはしていないので
そんなに複雑なことはしていないですよ!
そもそもではありますが
一番大事なのは録音の時に音声を録音するソフトで
ある程度音声の平均化を図っておくことが重要だと思います!
(完全に人に言えない)


さて、今回はBOSS戦でした!
早くもこのゲームの半分以上のBOSSを倒したことになります。
あっという間にここまで来てしまいましたが
おそらく動画はpart30くらいで終わるのでは?と思っています。
いつも私はシリーズをあげ終えてから
次のシリーズまでの間が長いのですが
今回は特に面白いゲームだったこともあるので
入念に考えねばいけませんね!
4月中には生放送ができればいいなぁと思うわいわいでした!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
面白すぎますw
初めてコメントさせていただきます。
動画投稿お疲れ様です。毎回楽しく拝見しております。

毎パートのワイワイさんの焦りようとキレの良いツッコミが面白すぎてたまりませんwww
何より編集がお上手ですよね! おじさんピクミン3~♪ はもとより、今回の マラカス使ってないやん とか不意討ち感絶妙すぎて最高ですwww

自分もワイワイさんを見習って、ゲーム実況者になりたいと、ここのところ思いが増すばかりです。
でも…パソコン持ってないんですよね……(絶望
パソコンの知識皆無な人間でもゲーム実況者になれるでしょうか?

これからの更新も楽しみにしております。無理をせず頑張ってください!
うぽつです!
投稿お疲れ様です!さっそく最新パート見させていただきました
マラカス使ってなかったですね(笑)

ヘビガラスに毛がありましたね!今回は首から下が剥き出しになりましたね運んでるときズルズル引きずっていって面白かったですw

とうとうルーイを助けることができましたね!
一体どうなるのか続きがとても楽しみです!
次回も楽しみに待っています♪


寒いし眠いしで…冬眠…春眠してしまいそうな♪しろうさぎ♪です(=ω=`)

ピクミン3うぽつです(/ω\)

左から履くんですか⁈
兄に伝えときます(・ω<)w
私は…………どっちやろ…難しい(´・_・`)w
難しい質問してすみません(இдஇ )w

CM3連続はめちゃくちゃ面白くて何回も繰り返し見ましたw
わいわいさん…最高です( ・`ω・´)w

わいわいさん‼︎
Twitterで言いましたけど…昨日なばなの里のイルミネーションに行ってきました‼︎
平日に行くとこんなに少ないの⁈って思うぐらいお客様が少なくてほぼ貸し切り状態な感じで…去年は土曜日に行ってすんごい人だったので…今度から平日やなって決まりました(´,,•ω•,,`)w
めちゃくちゃキレイでした…わいわいさんは男の方なのでイルミネーションとか興味なかったりします?
なばなの里のイルミネーション行ったりしました?

あ‼︎そろそろ…失礼します‼

でわ…ババィ(*・・)/♬
画面が壊れたようなシーンチェンジでしたねw後やっぱり撃退完了の編集が好きですw音といい色合いといいw

動画中に”そもそも”とわいわいさんが仰られてたんですが、それを聞いたら勝手に「そーもそーも」とバンピートロットの時のように脳内変換している自分がいて、わいわいさんで脳内が侵食されているな、とw

次回も楽しみです(*`ϖ´*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
仕事後の楽しみでyyさんの動画を拝見させて頂いています。
最近、部下をもつ立場になり、その難しさに苦しむ毎日です。いつも元気をくださりありがとうございます。明日も頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
動画の羽ピクミンの多さに思わずわらってしまいました!羽ピクミンが渋滞しながら物を運んでいる姿に癒された〜w

この前の一言コーナーは無事に終わったよ!!教授に面白いこといえたら5点やるって言われてはりきった結果2点…複雑な気持ちです…www
わいわいも一言やらせられた時があったんですね!!いやー見たかったなぁ!!わいわいの急にぶっ込んでくるところにツボるwwwww

新学期も始まったばかりですが、やることが山積みで大変大変!!!わいわいの「ひと息つきながら」と「ニコニコ動画」を聴きながらレポートに励んでいるよ!!!この曲大好き〜!!!
バンピートロットめっちゃ好きです!続編があるなんて知りませんでした…。わいわいさんの実況の中で一二を争うくらい好きです。アイレムのゲームが好きなのでまた見てくださると嬉しいです。続編期待してます!
今朝の寝起きの顔が相当ひどかったらしく、母親に「悪いことして罪悪感いっぱいみたいな顔してる」と心配された西川です。
わいわいさんの寝起きテンション好きなんですがw、
寝起きでゲームするのを思いついたきっかけみたいなのってあるんでしょうか?

今回もカットの編集にしてやられましたw
ああいう遊んだ感じに不意打ちでやられるw
ネタも復活してて嬉しい!(≧▽≦)

BOSS戦は迫力ありましたね!羽ピクミン大活躍!
倒した後の「1分の1」の大渋滞がシュールw
あと、主観モード中にルーイを運ぶ一団が激突してきたのも…w
次回はルーイ回収からのスタートですね。
それまで野晒しでいてもらいましょうw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントしたと思ったら
してませんでした!私としたことが!

マラカスを使って応援するという
発想が可愛らしかったですw
それなのに、忘れて使わないというw

そしてさすが虫の王!w
虫にとらわれてましたねw
ルーイへの雑な扱い方
めっちゃ好きですwww

そして羽ピクミンが
せっせとハチを運んでる姿も
可愛らしくてほわわーんと
なりましたwww

まだ新しいのが見終わって
ないので見てきます\( ˆoˆ )/
うぽつでした!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

