スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ part.19

なんでこんなに朝と夜が寒いのか。
先週は雪が降ったところもあったとか。
お天道様も寝坊助さんだぜ!ベイビ





今回はオリマーと思われるホコタテ星人の救出と
解放からの追いかけまでですね!
そして何より、待望のあのピクミンが登場しましたね!!
そう青ピクミン!!
水に強いという彼らの特徴はこれからに重宝しそうです!
そして、これで一応、ピクミンは全種類手に入れましたね!
今回は紫や白の登場頻度は少ないですが
(というかストーリー上では出てきていませんが)
あとはただ突き進むだけという事ですね!
このpart数になってもまだ飽きさせず
新しい敵や、面白い構造のからくりなどが沢山!
本当に楽しいゲームです。

さてではコメント返信!!

>桜
福島の滝桜ですか!初めて聞きました!
実際お休みの時に桜見に行こうかと思いましたが
私の休みは雨で、全く出られませんでした。w
桜は本当に一瞬で散ってしまうので
今年は満開の桜を見れずに終わりそうです。
でもツイッターでたくさんの方々が
花見に行っていらっしゃるお話を聞いているだけでも
すごく楽しくほっこりしました!
今後私が何かでかけたりした際には
私がほっこりさせられるように、報告したいと思います!

>ニキビ肌ですか?
ニキビ肌なのでしょうか?w
中学校のころとかはニキビよくできましたが
今となっては、何かでオールしたときくらいしかできませんね!
特に跡が残っていることもないですが
でもそんなに肌が強くないのはそうですね!
じゃあなぜ石つぶてなのか。
私にもわからないところです。w

>なばなの里
ツイッターでも返信いたしましたが
なばなはきれいですよね!
あの長嶋周辺にはいくらでも行きたい!
私の家からだと、高速乗ればすぐですし!
温泉があり、アウトレットがあり
そしてイルミネーション。スパワールドなんかもこれからですよね!
今年も行きたいな!!(去年も行っていませんが)

>絵を描くにあたって
私が載せている絵達でお褒め頂けるなんて
本当に申し訳ないばかりですが
申し訳ないついでに質問にお答えさせていただきます!
私はあまりツイッターやブログなどでも描いた絵を貼り付けませんが
基本的には絵を描くのは、そこに何か理由があるからですよね!
そこが私は大切だと思っています!
その理由がたとえばポスターを作る!だった場合
もしブログなどに貼るなら、ポスターをお見せしたい!というのが私の感覚です!
要は、依頼が来たり、自分が何かを作るとき
その絵に対して考えることよりも、その絵を使い、完成したものを
どう受け取ってもらえるようにするか!というのが大事だと思っています!
どうしても私たちは白いキャンバスに絵を描くので
実際その絵やデザインがどういう形になるかをはっきりとは見にくいですよね!
でも、それがもしポストカード位小さかったら?
それがもしのぼりみたいにひらひら舞うような物だったら?
と考えると、描き方も変わってきますよね!
画集を作るにしても、何かテーマを持って描かなければいけない。
私が思うに絵というのは
何かそこに目的を持って描くと、とてもいいものに仕上がる気がします!

>ゲーム実況者
なれますよ!誰でもなれます!
今はもう簡単にできるような機材や、環境もできてきているので
思い切って始めればなんだってできるはずです!
PCが無いとなると、実況というより、どういう風に動画を作るかが問題ですね!w
今はもうスマホでできちゃうのかもしれませんが
できれば編集や録画的な部分はPCでやった方がいいかもしれませんね!
有って損はしないものですからね!PCは!
近場で見つけた電気製品が、ネットでは1000円以上安いという事もざら!
物によってはもっと違う物もあると思います!
今の投資を通販で補うことも難しくはない気がします!
少しそれましたが、できる状態にさえなれば実況なんて誰でもできる!
そこにアイデアという色を載せて、是非一緒に楽しみましょう!

>ヘビガラス
ヘビガラスの持って行き方がもう雑ですよね!w
私もビックリしましたあの時は。
思い出しましたよ。そう、約20年前
私の家の近くで私は泥団子を作っていました。
いい粘土質などろはないかと探し回り
見付けた場所で泥団子づくり。
しかしその最中にものすごい異臭が私を襲いました。
なんだこの匂いは。
そう。私が団子にしていたのは土にまみれた犬の糞だったのです。
すでに犬の中で団子にされたものを更に団子にしていたという事です。
あの時私は思いました。
「みみずく」って聞いたことしかないや。ってね。

めちゃくちゃか!

>シーンチェンジ
今回なんだか壊れた感じになっていましたね!
そうなんです!あのシーンチェンジこそ
意図しない不具合だったのですね!(e
わざとではなかったのです!
しかもあのシーンチェンジの間を編集中にいじろうとすると
ソフトが固まるおまけつき!
決して表に出るはずがないその稀なシーンチェンジ!
二度と使いたくないですね!w

>歌
がききたい!というコメントありがとうございます!
私も歌いたい!というか歌はいっつも歌っているのですが
曲を作っているというのが正しくって
皆様の前に曲を出すとなると、カバーのいい曲が思いつかないというのが本音です!w
ただ、カバーとかなら意識せずに
youtubeにバンバンあげてもいいかなとか思ったりしますけどね!

>部下
部下を持つとは大変ですね!
私もただいる期間が長いだけでそうした立場になってしまいましたが
中々人の考えをまとめるのは大変ですよね!
怒るのとかもタイミングが分からなかったりしますからね!
でもそうした中でなんとなく、この人はどういう人なのかを
判断して接するように私自身が慣れてきていると思います!
これから先に必ず役に立つと思います!
私も頑張らねばなりませんね!

>一言コーナー
2点か!
頑張りをほめられた2点やな!w
わいわいの場合はそのあと
ある一部分のリーダーとして指示しなくてはいけなかったので
ものすごく気まずかったですけどね!
でもその二点、これからの人生にはもっと価値あるものだよ!

>次回作
次回作どうしましょうかね!w
おそらく6月には次回作の話をしていると思いますが
その前にYYdesignstoreを開店すると思いますので
そのタイミングによっては早まったり遅くなったりするかもしれません。
しかしながら、WiiU限定!というわけではないので
ゼロベースで、生放送などで皆様と考えていきたいなと思います!


さて、朝起きるとどうもお腹がすきますね!
どうして朝はこんなに寒いしこんなにお腹が減るのか
でも1日のスタート、たんと食べないとね!

なるほど!
タント種ギッシリだったのか!

とつながったわいわいでした!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

わいわいさんおはようございます!
それから動画うぽつです!

朝は寒いですね…四月なので暖房を付けるのは何となく嫌で震えながら携帯握ってますw

昨日、わいわいさんがオプション5吸ってると言ってたなーと思って買ってみましたw
私もメンソールが好きですがあのカプセルを潰すのが一番の楽しみです(笑)歯でカチって!( ˙灬˙ ) 
わいわいさんは煙草の本数は減らせましたか?(笑)

これからもお身体にお気を付けて!
今日中に動画観ます(´◠ω◠`)
あれはわざとではなくて、不具合だったのですねwまさかでした!

オリマーに対して「おわっている」発言w好きですw

そういえばなんだか今月は雨が多い気がします(泣。
雨にぬれてしまって風邪をひいてしまったのでわいわいさんもお気をつけ下さいませ(ºΔº)〣
おはようござます!
callingの動画でわいわいさんを知り、以来わいわいさんの動画を心待ちにしております!初コメです!

4月になり、息子は小学生になりました。小さい体で大きいランドセルを背負い歩く後ろ姿は、嬉しいようで少し寂しいです。毎朝見送りながら、おセンチです。
実は第二子を妊娠できたのですが、ツワリが酷く、一日中カエルです。ソファーで横になりながら、わいわいさんの動画を見ています。

勝手なお願いですが、私を励ましてください!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日の夜から母と兄に『明日はわいわいさんのピクミン3(´,,•ω•,,`)♡』って何回言ったかわからないぐらい楽しみやった♪しろうさぎ♪です(*∩ω∩)♡

なばなのイルミネーション…よかったです…私の所からは車で約1時間です‼︎
もちろん方向音痴な私ではなく…友達の運転で行きました(艸д゚*)w

ピクミン3…最近出来てない…う〜…やりたい…今日お仕事終わったらします(*`・△・´)w
自分のピクミン3をしやんと…わいわいさんのピクミン3を見てばっかりやからネタバレみたいになっとる…それでも構わないぞ(●´・з・●)w

そだ‼
私が働いてる学童には新1年が19人と新2年が3人と新3年が1人増えて…23人増えて…えっと…子23人+親が約40人=約63人…今年は親と子を約63人覚えやなアカンくて大変です…計算頑張った(´・_・`)w間違ってたらごめんなさい…
うちの学童には新1〜6年生まで全員で69人居ます…親を入れると100人以上…わいわいさんは人の名前覚えるのとか得意ですか?
私は子供の名前を覚えるのに…その子の頭に手をポンっておいて顔を見ながら『◯◯ちゃんやんな?』って確認しながら覚えます(●´・・●)w
これがまた…最近はすんごい名前の子が多いんだ…でも今年の新1年に…なんと…私と同じ名前の子が入ってきたんです(*´□`*)w
あやかって名前…今の子にもおんのやって思いました(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

ふお‼︎
今までにない…わいわいさんが読むの大変なぐらいの長文…申し訳ないです…>_<…
それでは失礼します…

でわ…ババィ(*・・)/♬
動画うぽつです!
ずっと楽しみにしてたので、すぐに観てしまいました。あっという間の25分でした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

朝晩、本当に寒いですね。
社会人になると、本当に体調を崩せないと思います。周りに迷惑もかかるし、仕事は溜まっていくし…。
お金貰ってるだけあって、プレッシャーというか責任は重いなぁと実感します。体調管理を頑張りたいものです。

今日から数日は、気温も低く、あいにくの雨模様。わいわいさんも、ご自愛くださいね( *´꒫`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
ルーイが許せませんね、逃げられると思うなよ
ブリトニーさんが言ってるのはかわいいです、わいわいさん、ぜひ捕まえてくださいね( ・ω・)o─━・*:・:・(※)`Д´)

雑貨が好きそうなわいわいさんならベトナムとかいいのかなぁと思いました、小物とかいっぱいありますし品質のいい帽子服ストールやら置物、タバコなんかもありますよw言語の心配は全く大丈夫ですよわたしは日本語しかしゃべれません、現地でついてくれるひとがいます(個人で手配しない限り)私はカンボジアが大好きです!いづれなくなってしまう世界遺産や下町でもいい人ばっかでしたよw
ヨーロッパとかけ離れててごめんなさい

私もヨーロッパの方面には行ったことがないので行ってみたいです、もし行くことがあったらツイッターででも紹介してくださいね!

来週奈良行きますー全く無計画ですが亀いっぱいの池見ながらのんびりしますよ
明け方の雨からおはようございます
初コメ失礼します!

わいわいさんの動画いつもにやにやケタケタ楽しく見ています。
ゆるい気持ちで楽しく見れる大好きな動画のひとつです。

今回もツンデレじゃない「逃がさない」のくだりでにやにやMAXでした笑

就活やらなんやらでしんどくて、ぐだぐだ寝れずにいましたが、
動画で元気貰えたので今日からまた雨と寒さと就活と戦ってきます!!!

いつも元気をありがとうございます!
ずっと応援しています。
寒さにお気をつけてください!
どもですヽ(*'▽'*)ノ
青ピクミンやっときましたねヽ(。>▽<。)ノ
ピクミン2の実況も全て見終わりまたピクミン3の更新を心待ちにする日々です♪
ピクミン2の最後のボスにちょっとクスッとしながら終わりました(ノω`*)
今度はシーマンを見てみます!
わいわいさんの編集が好きすぎて、一人で動画見ながら笑ってますw
そして見終わったら関西弁がうつってます(・∀・)

さてはてピクミン3ですが、
マラカスの出演はあるんでしょうか?w
投稿ありがとうございます!


逃げれると思うなよ



お?


私は個人的に、前の字幕の方が好きかもです!画面が真っ暗になって文字だけ、のほうが笑えるんですよね笑
でも以前までのも今回のも、わいわいさんの動画ならではの編集で、特徴あってすきですヽ(。・ω・。)ノ

わいわいさん、作品を重ねるごとに、くしゃみがおじさんになってきましたねw
バブの時と今回の差が激しいわw
しかもそのあと(10:25らへん)チャーリーが投げられた時の声が、くしゃみに聞こえるんですよwそこに笑ってしまった( ¨̮ )

今回は設定上、羽ピクミンを先に持ってないと青ピクミンは手に入らなかったみたいですね!2の時の青ピクミンはいつでもゲットできる感じでしたが、今回はゲットすべきタイミングがルーイを追いかける途中、というように、ストーリーが決まってましたね!

なんだか、ルーイは誰かに操られてる感じがした今回の動画でした( ¨̮ )あれが素のルーイなら、ほんまただじゃおかねぇ。

雨が続いているので、わいわいさんの頭痛が心配です!お気をつけてー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベイビ を聞くとSIREN2のお姉ちゃんの「シャラッベイビー」を思い出しますww
SIREN2も名言、名シーンが多くて大好きでした!

ついに青ピクミンが!全ピクミン揃った!
水中での働きは頼りになりますね。
今まで探索できなかったところもどんどん行けますねー!
でもその前に食料を奪還しないと…。
あれだけあったのに…なんだかこっちまですごく悔しいですw
「逃げられると思うな」は迫力ありましたw

YYdesignstoreの開設も待ち遠しいですっ(*´艸`*)
楽しみに待ってますね!!

ブリトニーさんはよく「自分へのご褒美」と言いますが、私も今日自分へのご褒美にマンガを買ってしまいましたw
わいわいさんは自分にご褒美をあげるとしたら、今何がほしいですか??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日誕生日を迎えました
やったー!やったー!21歳です!

全然実感が湧かなくて、
気持ちは高校生のままです…

将来のことを考えるとやっぱり不安になってしまうけど、
行きたい場所に行って、見たいものを見て、
食べたいものを食べて、着たい服を着て、
わいわいの動画を見て、学生生活絶対にハッピーに過ごします!

いつも笑わせてくれてありがとう。
うぽつでした!

あのホコタテやろう・・・
リアルに うわぁ・・・(引 って
声が出ましたwww
逃げれると思うなよ!
是非おなわに!!www

青ピクミンを引っこ抜く時の
ピェクミン!!が久々に
聞けてテンション上がりましたw

そしてボスを見つけてから
すぐに逃げるわいわいさんw
戦略的撤退ですね!www

次回も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
よろしくどうぞ°.*\( ˆoˆ )/*.°

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

