スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

2015夏 Tシャツ販売に関して(マグカップ再販含む)

今年ももう夏!汗をかいてしまうほど暖かくなってきましたね!
スーツのサラリーマンにビールがよく似合う時期!そして、海が一段と輝く時期!
私はいろんな季節の中でも、夏が好きです!

さて、そんな夏、今年でYY design.store(オンラインストア)は
一周年を迎えます。
一周年を迎えるとは言っても、2回しか販売はしておらず
ものすごく少ない数しか販売できておりませんが、それでも一応は一周年ですね!
数十個程度の販売の為、いつも販売開始そうそう欠品を出してしまい
ご期待や応援に沿う事ができておりませんが
とてもありがたく、ほとんど利益にならずとも絵の活動に対して前向きに取り組めます!

今回もそれほど多くはないですが、Tシャツを制作いたしました!
2015年夏モデルのオリジナルTシャツはテーマを「The Big Day(大切な日)とし
ファッションに関連したデザインに仕上げました!



販売場所→YY design.store        (https://waiwaidesign.stores.jp/)
公開期間→5/28~30(~23:00)
販売開始→5/31(SUN) 0:00 OPEN



では、今回のTシャツは前回とどう違うのか、改善点をご紹介させていただきます!

◎コンセプト・テーマ
今回のテーマのコンセプトは
「不似合いなものを合わせる」というところから来ました!
猫に小判、豚に真珠。意味がないという意味や、不釣合いである、不似合いであるという意味合いにもとれる言葉がたくさん存在しますが果たして豚に真珠は本当に似合っていないのか?
彼らがもし、人間界のオシャレをしたとすればそこにある「かわいらしさ」という物もあるのではないか?
その考えから出てきたのが「The Big Day」です!

我々が外出するとき、特にそれがデートであったり
時には久々の友人と食事に行くときであったり
修学旅行であったり、ママ友の会であったり
人の目を少し気にして外出するときはオシャレをしようと思いますよね!
動物たちは進化の過程で得た自然の柄や毛の生え方などによってある意味オシャレをしているといえます。
しかしながら、もし動物達が人間の生活にあるものを使いオシャレをしたらどうなるだろうか?
動物たちにとっての大切な日=The Big Dayに彼らが頑張ったオシャレ!
それが今回のテーマです!

◎制作面での変更点
①印刷サイズ
前年に販売しましたTシャツのプリントサイズはほぼA4のサイズを限界にしており少し小さく感じられるデザインでした。
また、前回のTシャツはUネックのTシャツであり首元が少し広いこともあってそれほど大きなデザインではありませんでした。
しかし今回はデザインサイズの限界をA3ほどの大きさ(40×40cm)に致しました!
これによって前回のTシャツよりも細かな描写が印刷でき、また、インパクトのあるデザインにすることができました!

②デザインタッチ
今まで白黒のはっきりしたデザインを多く作ってまいりましたが
今回のデザインにはそのべた塗だけでなく
細かい部分の斜線なども付け足す、少しリアルなタッチに致しました!
これによって、動物たちが前面に来るようになりました!








③Tシャツ
前回のTシャツは色がグレーとオートミールの2色で
首元が広く、生地自体も薄めの商品でした。
サイズ感や作りはよい物の
夏仕様という事もあり、少し痛みが激しい商品でした。

今回ご用意いたしましたTシャツは前回よりもよりオーソドックスな形で
サイズ感などは前回とほぼ変わりませんが
少しだけ厚いTシャツに致しました!
よりやわらかい肌触りで、フィット感もあり
1枚着での外出という事も考え、首元もしっかりとしたクルーネックになっております!
色は白1色!
これは何色か候補を考えましたが
まず白色が今のトレンドに沿い、合わせやすくもあること
そして、デザインがよりくっきりと見え
ファッションアイテムとして使いやすい事
等の理由です!
一応ではありますが、アパレルで働いている中で
今年はデニム系の素材や、インディゴ染めのアイテムも多く流行っており
コーディネートに明るい色をおすすめすることが多いです。
そのほかにも、ボトムスはメンズならジーンズ(半端丈やハーフパンツ)
レディースならガウチョを選ばれる方が多いですが
トップスに何を合わせればいいか?なんてことを聞かれたときは
困ったおじさんはとりあえず明るい色の物ですかね!と答えます。
デニムオンデニムなんてのも流行っていますけどね!

④刺繍ロゴタグ付き

今回販売するに当たり、前々から考えておりましたロゴの変更を行いました!
前回から大きく変化したこちらのロゴは
「Y」という文字の形を利用して「輪」と「無限(∞)」をテーマ、モチーフに
制作いたしました!
今回、そのロゴ変更の記念といたしまして
予てから一度はしてみたかった「タグ制作」に着手し
制作いたしましたタグを、Tシャツに縫い付けております!
できるまでにすごく時間がかかりましたが
今までの制作の中でも、完成タグを見たときは
とても興奮したのを覚えています!
刺繍の縫い方などもいろいろあり、とても勉強になりました!

⑤配送
また今回は今までとは違い、制作後の販売という形式になります。
今まではオーダー数で制作不可と判断したときにStoreを閉める
という「予約販売」のような方法でしたが
今回はあらかじめ商品を作っておき、その在庫数がなくなれば
無くなった物をまた制作するという販売方法になります。
これは、夏に向けての商品であるにもかかわらず
商品到着が遅れてしまっては意味がない。と思い
できるだけ早く発送できるようにと、この方式に致しました。
その分、並べられる数はとても少なくなるかと思いますが
少しづつ、また納入できればと思っています。
(とはいってもその納入できる数もそれほど多くはないのですが…。)
配送方法は変わらずレターパックでの配送で
全国一律400円の前回と同じ設定になっております!

◎おまけポストカード
今回はこのTシャツを購入してくださった皆様に
ポストカードを入れさせていただこうと思っています!
今回は初めての写真ポストカードで
ストアのTOPページに使用しております
メインの画像とわいわいが少し前に外でスケッチをしていた時に
なるさんが後ろから撮った写真を使用しています!

◎マグカップ
今回、冬に販売いたしましたマグカップの再販も行いたいと思っております。
しかしながらこのマグカップ、決して追加で作ったわけではないもので
余りが出た数個のみの販売となっております。
中にはもうないデザインもあるほど、2個や5個など1デザイン1桁単位の在庫しかございません。

こちらに関しては特に納入の予定もないためまさに在庫限りの商品です!
こちらも前回と同様の値段、配送方法です!


◎最後に
今回、制作に関していつもより多くの時間を掛け
細心の注意を払って制作してまいりました。

実際のところ、皆様の温かい応援の気持ちから
私の商品は手に取っていただけているのが現状です。
しかしながら、そのまま皆様の優しい応援の気持ちに甘えているだけでは
自分が磨かれることは決してないと思っております。
今回出たデザインのは数こそ少ないですが、今まで以上にデザイン案を制作し
今の自分にできる可能性をできるだけ考え、一生懸命作りました。
ファングッズではなく、私を知らない人にでも受け入れられるよう
今回はWEARやインスタグラムなど外部のアプリとも連携し
より多くの方々に見てもらおうと考えております。
私のような数年しか絵に対して取り掛かっていない人間が
こうした環境に立っていられることは本当に幸運と言えます。
しかしその運にすべて頼るのではなく、これからも精一杯努力し
更に頑張ろうと思っております。



今回のデザイン公開期間は 5/28~30(23時まで)の約3日間 予定で
購入はできませんが、すべてのデザインをご覧いただけるようになります!

そして販売は5/31(SUN) 0:00予定です!
(31日になったばっかりの0時)

価格も前回と変わらず、Tシャツは2400円、マグカップは1500円です!
クレジットカードを借りたり、コンビニに待ってまで
急いで購入してくださる方がいらっしゃいますが
今回は先着順のおまけもございませんので
それほど急がなくても大丈夫です!だと思います!
商品の発送は翌日から取り掛かり、入金確認が取れ次第
準備、発送いたします!

また、今回商品のご購入を検討されている皆様へ!
是非Storeの「フォロー」をお願いいたします!
少しフォローするのは面倒ですが、フォローをしていただくと
NEWS等がすぐにご覧いただけます!

大変長いお知らせになってしまいましたが
新YY design.storeを、是非ともよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

待ちに待ったTシャツ!
そしてマグカップの再販!
今回こそは買います( ◞´•௰•`)◞!
前回、間に合わなかった
無念を晴らします!www

制作お疲れ様でした!
情報待ってました!
ものすごく楽しみです!!
5月はこれを楽しみに乗り切ってきたと言ってもいいくらい!

デザイン、サンプルですでにドキドキしてるので、
他にどんなデザインがあるのか、公開が待ちきれないです…!
ポストカードも、なるさんの写真が加わってまた新しいすてきな要素になりますね!
Tシャツ絶対ほしい!頑張らなきゃ!( ・`ω・´)

そしてそして、ストア1周年もおめでとうございます。
わいわいさんの作品をお迎えして、日々の生活に彩りが加わりました。
夏は苦手だけど、Tシャツのおかげでオシャレが楽しくなったり、
マグカップで毎日のコーヒータイムに癒されたり…。
すてきな作品をありがとうございます!

この先も、わいわいさんの制作活動に実りある、充実した年になりますように!
Tシャツ作製お疲れさまです。
わいわいさんがTシャツ販売告知をされると、ああもう夏か…と感じます(*´∀`)
前回買い逃してしまったマグカップも含め、楽しくお買い物させていただきます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
待ってましたーーー!!!!
どきどきわくわくです(^^)
沢山の配慮や想いが詰まったグッズ、すごく素敵です!
発売まであと少しですね!楽しみですー°.*\( ˆoˆ )/*.°
「YY」として知っているファンだけでなく、全く知らない人からも評価が得られるよう懸命に活動されるわいわいさんに、すごく安心した自分がいました。(上から目線に聞こえたらごめんなさい)

わいわいさんには、実況での知名度だけで商売をして欲しくない私にとって、実力で頑張ろうとしてくれているからこそ、本当に応援したいと思いました。

いつか、YYdesignとは違う場所でこっそりと活動されたりなんかして、そして、最終的にそちらのほうの活動がメインになれるほどのアーティストになることを願って、いつまでも応援しています。

これからも、どんな壁があっても、一緒に頑張って生き抜きましょうね(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年の夏はyyTシャツでいろんなところにおでかけしたいと思ってます٩( 'ω' )و

あと少しで販売開始ということですが、まずはここまでお疲れ様でしたぁぁぁぁ!!
動画投稿もしながらTwitterやブログのコメントもマメに返しながら制作活動もしながら…という活動的なわいわいさんを影で応援しています。
面倒くさがりな性格の私にとっては本当に尊敬の2文字しかでてきません(`・ω・´汗

動画からのわいわいさんファン以外にも、デザインからのわいわいさんファンができたらまた違った刺激になりそうですよね!
うん!とにかく!今回の販売が大成功になりますように!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マグカップ、シャツ共に買おうと意気込んで貯めたバイト代をもって0時丁度から待ってたのですが…スマホが重くて全て売り切れに…(´;ω;`)

マグカップ…今回こそは買いたかったのですが…とても残念です…

もうわいわいさんのマグカップは手に入らないのでしょうか…?
嘆願
はじめまして。
いつも動画を楽しく拝見させて頂いております。

楽しみにしていたTシャツ、
早速のSOLDOUTのため購入できませんでした。
再販の予定はないのでしょうか。

身勝手なお願いではありますが、
他にも大勢の再販希望者がおられる場合は、
再販を検討していただけないでしょうか。
私生活に無理のない範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

今後とも、お体に気を付けて活動してください。
失礼致します。
No title
文字のフォントが、そのままでぎこちない感じがするので、次回からは文字もデザインしてみてはどうでしょうか、絵のかっこよさが引き立つデザイン頑張ってください!!
No title
文字のフォントが、そのままでぎこちない感じがするので、次回からは文字もデザインしてみてはどうでしょうか、絵のかっこよさが引き立つデザインぜひ頑張ってください!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

