スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

おじさんがピクミン3実況プレイ 回収回その1

やってきました回収回!
いつも以上にラフなわいわいでお届けいたします!





最終回に頂いたコメントはとても多く、また、ありがたいコメントも多々ございました。
私の感想も含めて、まとめての返信としたいと思います!

因みにコメントの中にBGMのギターの曲を!というコメントがございましたが
あの曲はそんなに難しくなく、意外と音を当てていったら簡単にできるはずです!w
TAB譜が書けないので、こんな回答になってしまって申し訳ございません。
因みにCから始まっていますよ!

今回、自身二作品目のピクミンということもあり、私もプレイに対して慣れているだろうと踏んで取りかかった今作でしたが、ゲームシステムが2より簡単になったにもかかわらず、相当下手くそなままのプレイだったように思います。w

しかしながら、動画内コメントにも多々ございましたように、今作はグラフィックが異常に綺麗な作品でした!
私が今まで新しいゲームをしてこなかったのもあるかとは思いますが、それにしても綺麗だなと、毎回思わせられました!それによって、今までよりもピクミンに感情が抱け、ゲームに入りきることもできやすかったです!
ゲームの内容として、こちらのコメントにもあるように、以外と最初から楽しんでプレイできる、親切な設計だったと思います!ある程度お子様にも楽しんでもらえる作りといいますか、最近はやりのリアルな世界観であったり、多種多様な装備などがない分、単純にストーリーを楽しめる作品でした!
完璧主義の人でも、そうでない私のような人でもとっつきやすく、また、競技のように、どれくらいの日にちでクリアできるか。無犠牲でクリアできるか。など、プレイヤーが各々で楽しみ方を考えられるのも、この単純明快なプレイシステムにあったのだと思います!

1プレイヤーとしては、本当に楽しかったです!w
増えた敵も見るだけで嬉しかったですし、新しいピクミンも個性があって、何より、プレイキャラが三人になったことは難しくなりそうでそうでなく、プレイの幅を広げ、本当に良かったと思います!
因みに、今回のプレイの中で私が一番好きだった、思い入れが強かったキャラ!
まずプレイキャラでは【ブリトニーさん】!!
これは言わずもがなですが、とてもいいきゃらしてましたw
いじわるしちゃうほどすきだったようにおもいますね!

では続いて、一番好きだったピクミン!
これは【岩ピクミン】!!
これはよく使ったのが多いですね!
そしてなにより、いつも使っているからか、私の前に現れては目立ちたがるあの好奇心と目立ちたがりや精神。ほんとうにかわいいやつでした!

そして一番印象深かった雑魚キャラ!
これは【まりぐも】です!おめでとう!
こいつは単に鬱陶しいからです!w
巣の上の方にいたら本当に厄介で、よくできたてきだとおもいました。
あいつを楽勝に倒せるようになりたいものですね!w

さて続きまして中ボスランキング一位は!【ほしおとし】ですね!
ついにあのカエルがBOSS化されたのかとおもうと、なんだか嬉しい気にもなりますね!
何より倒しやすかったのと、あのアンバランスな体に星3つです!

では最後!
BOSSランキング一位に輝いたのは
【オオスナフラシ】です!おめでとう!!
何よりこの回は楽しかったですし、多く笑っていただけたような気もします!
大変な戦いでしたが、だからこその一位ですね!

さて、というところではありますが
回収回は次回で終わりになります!
これで本当の終了ということになりますね!
なんだかあっけないピクミンとの別れだったというコメントもありましたが、実はあの挨拶の時も結構ウルウルきてました。w
年をとるとゆるくなるってやつですね!
まさに私もそう見たいです。

またどこかで彼らと再会できることを願って、そして、新しい出会いに向けて
これからも頑張りたいと思います!

少し早いご連絡ですが、次回作は6月の中頃を予定しております!
また決まり次第お伝えいたしますが、今回はいつもと違う感じかもしれません!
是非ご期待ください!

肩コットンなわいわいでした!
スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
upお疲れさまです(๑´ㅂ`๑)
ランキング、めっちゃ面白いですねw
作中から見受けられましたが、やっぱりブリトニーさん好きなんですねwわかりましたよw
ピクミンは岩ピクミンより羽ピクミンの方が好きなのかなぁと思ってましたが、違いましたね…w
回収回も今日見ますね!!!!

そういえば、また娘話になるんですけど(w
このあいだ、ドラッグストアで『ママ!Bくんがおったよ!』とゆうので、見に行ったら、ポケットティッシュに『ABC』と書いてありましたw
なぜかBだけ覚えているようです(^ω^)
こんにちわ

次回作のことですが、やはりワイワイさんはマインクラフト向いていると思いますよ!
今日は母とおばあちゃん達とお花屋さんに行く♪しろうさぎ♪です(。ノω<。)ノ))w

うぽつです♪
まだ全然ピクミン3実況見れてなくて…でもこのわいわいさんのブログ見るだけでなんか寂しくなります…
どのゲームの実況も最後は寂しくなるけど…ピクミンは…やっぱりピクミン達と戦って冒険するから余計にお別れは(இдஇ )
絶対最後泣いてまいそう(´・_・`)
シーマン2でボロ泣きだったよ…
きっとピクミン3でも…
ピクミン3実況の続き…見やなやけど…見たら終わるから見たくない…でもめちゃくちゃ見たい…(T ^ T)w

あ…そろそろ…
でわ…ババィ(*・・)/♬
このラフな感じが大好きですね\(ϋ)/
そういえばぺちゃんこふみふみってラクガキ王国の技でなかったでしたっけ?wあのカエルのようなボスかわいかったですw

次回もたのしみにしてます!
なによりTシャツ販売が待ちきれない!(ノ)`ω´(ヾ)(ノ)`ω´(ヾ)(ノ)`ω´(ヾ)
回収part1お疲れ様でした!
いつも戦闘で笑わせてくれるわいわいが今回はカニとの戦いの中で爆弾をタイミング良く使っていて、成長したな!っと感じました( ̄▽ ̄)

今作は前作までの○○ピクミンの○○の位置には色が入るという風潮をぶっ壊し、岩や羽といったユニークなキャラが多くとても楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

何年後になるかわかりませんが、ピクミン4が出た時もわいわいさんの実況お願いします!!

ところで私は以前わいわいさんの次回作を決める生放送で、「サルゲッチュ3でCM作って欲しい!」と書き込んだ者です。
CMという言葉に語弊があったため修正します。CMというより、捕まえたサルを動かしてショートムービーを作るという物でした。

「サルシネマ」で検索すればいろいろな動画が出てくると思うので是非♪

では、回収part2も楽しみにしてます!
動画upとブログ更新お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ

1つお聞きしたいんですけど、わいわいさんは何か資格を持ってらっしゃいますか?
私は今の生活が落ち着き次第、色彩検定を受けようと思ってます(`・ω・´)
既に持っているのは、学生時代に取った英検くらいです。二次試験でまともに話せなかったのに、合格したのは今でも不思議ですwww
回収回うぽつでした!
はっ!反対から読んでも
回収回!!(どうでもいい

意外にも回収しきれてない
果物が結構ありましたね!
そのおかげでまだちょっとだけ
わいわいさんとピクミンが見れるので
嬉しいですけどね( ◞´•௰•`)◞♡

次回作は6月ですか!
もうすでに楽しみです°.*\( ˆoˆ )/*.°
No title
次回作についてです。今更感のあるゲームでしたら「ラチェット&クランク」のシリーズなんかいいんじゃないですか?
キャラも可愛いし、ツッコミどころもある良いゲームですよ!
こういうラフでゆる〜い感じの回好きですw
友達の家でゲーム見てるみたいで。
途中で音量注意コメがあったので、敵!?と身構えたらわいわいさんの奇声で笑いましたww

先にブログを見たので、好きな中BOSSほしおとしって誰だろうと思っていたのですが、
今回出てきたやつだったんですね!
ぺちゃんこふみふみ懐かしいw Dくんw
ラクガキ王国は大好きな実況なので、また観ようと思います(*´艸`*)

ドンキーメモでオリマーの悪夢の話を見た後、
チャーリーがポンガシグサに投げられてて吹き出しましたw
岩チャーリー、見てみたいですがw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

