スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.6~10 まとめ

おはようございま~す!!
ということで前回の記事投稿が遅れたため
連投となって本日もやってまいりましたまとめ記事!

今回は前回よりはしっかりした記事になっていると思います!w

<リンク>
第6話「っていうかあったかいんだからぁ♪を最近聴かなくなったよね」の巻き
第7話「ただの日常」の巻き
第8話「イナズマイレブンの本気」の巻き
第9話「鶏小屋への道 其の一」の巻き
第10話「鶏小屋への道 其の二」の巻き


6話”思いっきりはしゃいだ”
  初めてのイベント「花祭り」に出かけたのがこの回でしたね!
しゃべり度★★★★★
ストーリー

 何よりこの回は「ムシムシキャッチ」がおもしろかった!w
 非常に難しいミニゲームでしたが、どこか探していた

”テンションの高鳴りを吸い出してくれるようなゲーム”で
本当に楽しかったことを覚えていますw
ゲームの結果的には4位でしたが
その時にシーラさんとも初めて出会い
香水のプレゼントという無駄遣いを繰り広げたりしましたね!
ちなみにあの時一位だったのはコラソンだったはず!
来年機会があれば”打倒コラソン!”で頑張りたいですね!

7話ほんと日常だったよな。っていう回!
しゃべり度★★
ストーリー
 変化はあったんですけどね!
テレビを買ったりしましたし、この7話までにジョウロのスキルも上がったので
農作業もしやすかったですし!
農作業でいえば右側にあった木や大きな岩を
何とか撤去できたのも、この前日であり
本当にクリーンな一日だったと思います!
でも、動画の最初に言っていたリュックの拡張はできずじまい…。
ちなみにこのリュック拡張は当分できなさそうです。
(私の攻略不足ですみません)

8話珍しくストーリーが進んだか?という回
しゃべり度★★
ストーリー★★★★★
  冒頭寝起きではあったものの

 このパートではキルトというものが垣間見れましたね!
 
ちなみにキルトとは(Wiki調べ)
キルト(quilt)は、表地(トップ・キルトトップ)と裏地の間に薄い綿を入れ
重ねた状態で指し縫い(キルティング)したもの。

だそうです。
と、いわれましてもわからないのですが。
私だけでしょうか?w
しかしながらこのキルト、もう半分がないということなので
もう半分も探さないといけないみたいですね!
この片側はハーバルさんが持ってきてくれたので
恐らくもう片側も何かのイベントなのかと思っています!
 また、この回ではルークがスゴ技を見せてくれたので
行動がとっても楽になりましたね!
きっとあのスゴ技を彼が撮って動画にして投稿すると
ミリオンも夢じゃなかったでしょうね!
さすがイナズマイレブン!

9話では美の匠に心奪われた
しゃべり度★★
ストーリー
 そんな番組があったなんて。
まるで私が絵を描くことが好きなのを知っているかのような番組。
少しびっくりして困っちゃいましたw
それくらいあの番組があることだけにうれしさを覚えました。
あとは、はちみつね!
はちみつがどのようにして発生するのかは恐らく運だと思うのですが
はちみつ自体は料理で作れるみたいですね!
絶対クッキングターイムに生きてくると思うので
これからは残しておきたいところです!

10話野生の王国に心奪われた
しゃべり度★★
ストーリー
クロエ度★★★(星3つなのだ)
 鶏小屋へのお金貯めが、かなり目標に近づいた回!
あと少しで小屋を買えるが、果たして鶏はどのように手に入れるのか?
そんなそもそも考えるべきだったことを再度思い起こすわいわい。
 テレビ番組ではクロエの野生の王国が始まり
本当にこの牧場ライフに楽しい要素をくれてます!
このクロエの番組で紹介する動物たちは
実は実際ペットにできる動物みたいですね!
どこにいるのかもまだわからない動物ばかりでてきそうですが
そんな珍しい動物こそペットにしてみたいですよね!
あ、秀吉が第一候補ですけどね!w

さぁてここまでがおさらい!

ここからは少しだけですが
次回以降の予告をしたいと思います!
11日目~15日目では遂に
鶏小屋をGETします!!!
当然といえば当然ですが
鶏小屋購入~完成までをも含みます!
基本ゲーム内の2日で1話となっており
(私のプレイ時間は約1時間に満たないくらいなのですが)
ということは5パートで10日進むわけです!
鶏小屋もあっという間にできちゃったイメージがしますね!
また、今まで秀吉しかいなかった名前付き動物が
もう一匹増えますね!
その一匹はワッフルタウンにいる犬なのですが
彼の名前が物議をかもすでしょうね!w


さて、コメントにはたくさんのありがたい応援がありました。
こうしたゲームを実況する側の心境として
なんだか味気ない。とか、楽しい!という感じではないな。とか
ちょっとマイナス思考になりがちなのですが
この牧場物語はそういうゲームであり、またそこがおもしろいところなので
自分の中ではそういうイメージを抑えつけています。w
でも、コメントで応援していただけることによって
抑えつけるだけでなく、これからも頑張ろうとプラスに思えることは
本当にうれしいことです!

Twitterや動画ないコメントなどでも
「歌の動画はまだか」というのもございましたが
実は少し今”わいわい改革”なるものがございまして
少し新しいところに挑戦しようと思っています。
これを動画でやっている人は、私はまだ見たことがような事なので
相当時間がかかると思いますが
それを使いこなせたら、それは実況にも、絵にも生きてくると思うんです!
だからごめんなさい。もう少しお待ちください!
新しいシリーズもその準備が手いっぱいで
今はまだ収録もろくにできないのですが
できたときにはいっぱいの笑顔で投稿できると思いますので
ぜひお楽しみにしていただければと思います。

なんにせよ、ここやTwitter、動画ないコメントに
綺麗ごとじゃなく、心から支えられている
今のワイワイでした!



スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
投稿お疲れ様です!

クレソンさんがコレソンさんになってて笑いました( ̄▽ ̄)

わいわいさんの動画を見て懐かしくなり、数年ぶりにやってみたところ、自分が家畜に付けた名前のセンスのなさに笑いました笑

わいわいさんが初めて飼うニワトリの名前をどうするか、楽しみです(^-^)


今日も楽しませていただきました!!
でも毎日更新、無理しないでくださいね(^ω^)

わいわい革命なるものが楽しみすぎて、爆発しそうですw気長に待っていますので、自分の納得のいく動画を心行くまで追求くださいね🎵
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいの動画毎朝観れるからほんとにほんとに嬉しいです!!
わいわい改革でわいわいの動画がこれからどうなるか、楽しみにしてますね〜〜!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



毎日投稿お疲れ様です〜

革命か〜わいわい革命か〜
個人的に男の人が「わたし」「〜だわ」
って女性目線の歌を歌ってるのがすき
(ルージュの伝言お気に入り)なので、
それも視野に入れてもらえるとうれしい!

楽しみにしてます



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わいわいファン歴4年突破!
いつもありがとうございます!
お猿さんの名前は秀吉に
定着したのですが?www
秀吉よしよしも良純よしよしも
語呂がよくて好きですwww

そして赤髪の人は
相変わらずツンケンしてますね!
(相変わらず名前を覚えれてません!)
私も昔、牧場物語をやってましたが
こういうタイプの子を口説くのに必死でしたw

道具のレベルもだんだんと
上がってきてましたね!
釣竿もレベルがあがるのでしょうか?

鶏小屋が建つの楽しみにしてます!w
わいわいさーん!
わいわいさんのあげる動画はなんでも好きです!全て元気出ます!ありがとうございます!
わいわいさんが視聴者のことを考えて色々新しいことしてくださるのとっても嬉しいです。でも無理はしすぎないでくださいね!いつまでも待ってます。
毎日更新でも大変なのに、ブログもこんなに力を入れて書いてくださって(。>_<。)
ほんとに丁寧でえらいなぁと常々思ってます。動画以前にわいわいさんの人間性が好きです。
毎朝、通学時間に見ています。楽しませてくださってありがとうございます!
犬の名前に物議かもされました!!
わいわいさんがゲームしてる隣で見てるみたいな感覚で見れるので、抑揚がある素の感じいいと思います!個人的にですけど(。-_-。)
新しいことって何ですかー!わくわく!
わたしもわいわいさんの実況に支えられてます!
ストッキング穿くたびにオズを思い出して笑ってしまいますw
どうしてくれるんですかw
犬の名前、二段階で決まるなんてw
確かに初めの名前は元祖(?)がいますもんね!

毎日の農作業とか釣りとか、地道な作業が楽しいゲームですよね!
レベルアップしてできることが増えていくのとか、さりげない喜びがいいなーって観てます(OvO)
またゲームもやりたいのですがなかなか時間が作れないので、攻略本を引っ張り出してニヤニヤw

毎回のサブタイトルも楽しみのひとつ♪
ニワトリの名前も期待してますw
わいわいさんこんちには!
いつも楽しく動画の方拝見させていただいております!
牧場物語実況も、毎日更新ということでさぞかしお忙しいかと思われますが、わいわいさんのおかげで毎日の楽しみな日課を作ることができました!このゲームは幼い頃にやりこんだ記憶のあるゲームなので本当に嬉しいです!
そして唐突の質問で申し訳ないのですが、これからの牧場物語実況において、主要キャラクター(嫁、婿候補キャラ)をすべて登場させるということを、お考えになっていらっしゃったりするでしょうか…?キャラを登場させるには色々と条件をクリアした上でイベントを起こしたりしなければならなかったりと、非常に手間がかかってしまうことはご存知かもしれませんが、私自身このゲームのキャラクターが本当に大好きで、動画を見るうちに、是非ともわいわいさんにすべてのキャラクターとふれあってほしい、と思うようになりました。実況内でのわいわいさんとキャラとのふれあいも楽しみのひとつなので、今回たまらず質問してしまいました…すみません(;_;)
長々と分かりにくいことを書いてしまい申し訳ありませんでした、これからの動画投稿も楽しみにしています!(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

