スポンサーサイト

お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.16~20 まとめ

今日は夜中にスパゲッティを食べながらのブログ更新!
これが初めての食事と思うと
飯くらいくえ!と思う日常からお送りいたします!!


<リンク>
第16話「3×3の奇跡」の巻き
第17話「粋なロマンチスト」の巻き
第18話「『幻』再び」の巻き
第19話「誕生日を早く設定したのが大間違いだった」の巻き
第20話「髪の毛切った時に…」の巻き


16話”リーナ”
  夏の月から始まったこのpart!
しゃべり度★★★
ストーリー★★

  冒頭からリーナさんと出会い
  そしてブラウニー牧場での出会い!

この会は動物と触れ合っていける可能性が見えたということで
とても先行きがよい回でしたね!
そして夏なったということで新しい種も購入!
お金はなくなったけど、お金を貯めるための
いろんな方法が見えた回!


17話はプレゼント探しと台風
しゃべり度★★★
ストーリー
 前に中断していたプレゼント探しを再開!
 そしてプレゼントの仕方に
 わいわいが「こんな風にプレゼントしたら

女性は喜ぶだろうね!」に対して
「いや怖い」「ちょっと距離がある」と
私の感覚がずれていたことに笑いました。w

18話
で、またもあの!!
しゃべり度★★
ストーリー
 幻の伊藤さん再び!!!
 そのあとのコメントで
 匹敵と相当が混ざって

「ヒットウ」といっていたわいわいの回! 
そして「釣りの日にしようかな」に対してそう突っ込みされた回!
でも台風の被害も少なく、お金はたまりましたね!!

19話を見てふと思ったけど、本当に最初にコメントしてくださる人多くてうれしいよねの回
しゃべり度★★★
ストーリー★★
 私の「歯車の下り」にさえ
 突っ込みコメントを下さり
 お疲れ様のコメントをくださり

なんだか私がとてもホッコリさせていただいております。
私は自分がしたくて動画を上げていますが
それはこういうコメントがあるからに違いないと思います。
そして石切りが楽しかったですね!


20話お金ため!の回
しゃべり度★★
ストーリー★
 ギルに言われたレベル2の土地をめざし
 お金ために!
 いつも釣りばっかりしているイメージですが

実は鉱山はもう少し後に行こうと思っているのですよね!
農場、酪農、コミュニケーションそして採掘と
多くのことをご紹介するにあたり
動画のプランとして、採掘は後にしようと思っているのです!
最初から採掘したほうが効率が良いのは
実は牧場物語の常識であるのですが
そうなるとすぐにお金がたまったり、魚釣りをする必要がなくなることで
魚がたくさんいることをご紹介できなかったりするので
料理のレシピもあまりひらかなくなってしまいます。
とはいえ、道具のパワーアップには
今後鉱山を使いたいと思っています!


次回以降の予告
21日目~25日目はついにストーリーに進展が!
level2の土地になったことで部屋が大きく拡張!
模様替えもしちゃいます!!
そしてギルに話すことで新しいクエストが!!
コメントにもあった新しい人物「マイ」も登場!
何よりあの未確認生物「コロボックル」も現れる!!

次回以降のほのぼの牧場ライフもぜひお楽しみに!

最近のコメントには
この動画シリーズを日課のようにしてみてくださっているというコメントがあり
本当にうれしく思っています!
確かにこのシリーズは投稿予約をり
予約が3つしかできないので、2日おきに予約をしているのですが
忘れないかだけが心配で
1番にカレンダーにメモしていますw
私にとっても日課のようなものです!

また体調のお気遣いをくださった方もおられました!
本当にご心配をおかけして申し訳ございません。
でも体調は大丈夫です!
編集などでPCを見すぎて頭が痛くなることはありますが
まだ風邪を引いた!!という状態にはなっていませんからね!
台風の影響や、猛暑の日々があったり
私の住んでいるところでは急に大雨が降ったりと
本当に天候が気まぐれですが
皆様もぜひお体には気を付けてくださいね!!

ちなみにツイッターにあげました貝殻の写真は
あれは神戸の海岸ですね!
もうギャルやイケイケ兄ちゃんが泳いでましたよ!
その肉体美を見て
あぁ今年も筋トレしなかったなと後悔する
ワイワイでした!!

スポンサーサイト
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

コメント

今日も投稿お疲れ様です!!
幻の魚イトウが釣れるたびに
同じ伊藤としてすごく嬉しい気持ちになりますw

そしてわいわいさんの
「押したれ!押したれ!」
のくだりでやっぱり笑っちゃいますねwww

毎朝の投稿を楽しみに
これからも頑張りたいと
さらに思いました( *˙-˙* )♡

わいわいさんもお体に気をつけて
頑張ってくださーいっ( ˙👄˙ )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人生のなかでわいわいの動画、歌に出会えたことが幸せです。
ほんとは直接伝えたいのですが、こちらですみませんが伝えさせていただきます。
投稿お疲れ様です!
今日はスタバで優雅にわいわいさんの動画を見させていただきました笑
笑いを堪えるのが大変でしたよ笑

さて、
わいわいさんは恋敵制度をご存知でしょうか?ほかの牧場物語シリーズにもあるのかは知りませんが、やすらぎの樹には恋敵制度が存在します!
それは、それぞれのお嫁さん候補にはライバルとなる恋敵が存在し、そのライバルの好感度を一定数以上上げてしまうとライバルとお嫁さん候補が結婚してしまうというものです!

誰が誰の恋敵であるかというのは、趣味や行動を見てればわかると思います!
ex.)リーナは釣りが好きでしたよね?ということは…?

誰をお嫁さんにするか決めたら取られないようにしてくださいね(^-^)

1part平均3回は見てるどや星人からでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして!
毎日投稿本当にお疲れ様です。
朝、学校にいくときに牧場物語実況をみて、寝る前に昔のわいわいさんの動画をみるのが日課になっています。
本当に面白くて大好きです。
久しぶりにゲームがやりたくなって、牧場物語買いました笑
これからも楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも楽しみにしています!
初コメです。
毎日楽しく見させてもらっています。
私の学校のトイレが壊れてて、授業中に結構流れるのですが、その度にわいわいさんのこの動画思い出して笑いそうになります(笑)

これからも楽しみにしています!
くれぐれもお体に気をつけてくださいね、応援しています
うぽつでした!

朝は出勤時間なので見れないので
仕事のつかれを癒すために
いつも見ています°.*\( ˆoˆ )/*.°

うなぎが消える珍事件も
ありましたね!w
わいわいさんのリアクションが
最高でしたwww

ほのぼのですがやる事は
多くて時間が足りないですねw
わたしも昔の牧場物語を
引っ張り出してやりたくなってますw

わたしはツンデレキャラを落とすため
攻略サイトで短時間で落とせる方法を
探して、その結果、犬を抱っこして
100回話しかけるという方法で落としましたw

毎日たのしみにしてます( ◞´•௰•`)◞♡
日課です(^o^)/
毎日楽しみに観させて貰っています♪

種を変な風に撒いたり、空き缶や藻ばかり釣ったり、コッコちゃんを夜中まで放置したり、面白さ満載で最高ですww

これからの動向も楽しみにしていますので、無理せずボチボチやってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こっこたん登場時の「まあ!」がおもしろすぎて涙出るほど笑いましたww
めっちゃデレッデレでしたねww
こっこたんファミリーが増えていくのも楽しいです!名前的な意味で!ww
まさか2羽めがああなるとはw

そして模様替えがとても残念なことにw
タグの悲劇的ビフォーアフター、うまいこと言ったなと思いました。

オセのいじり方にちょっとアレンジが加わったり、
サルの名前に新たな候補が増えたり(名前いっぱいあるのであえてサルって書きますw)
たくさんの小さなわいわいさんらしさと共に毎日楽しんでますo(^▽^)o

ゲームと同じく現実でも夏ですが、
海行ったり満喫されてるようで何よりです!(≧∇≦)
私がしてる夏らしいことと言えば、浴衣着てるのとアイス食べてるってことでしょうかw
毎日暑いので体調に気をつけてお過ごしくださいね!
お疲れ様ですー!
毎日毎日、ほんっとに
動画アップ有難うございます!!(^^)
毎日の楽しみが起床して
出勤準備中の時に更新通知が届き
帰ってから見よーって
仕事頑張れる気になってます!笑
一日の〆がわいわいさんの動画ですよ!!
毎日大変ですが無理せずにして下さいね!

あの貝殻、神戸なんですね!
地元やからめっちゃ嬉しいですー!!
須磨?ですかね?(^ ^)
今度海行った時は私はすてきな貝殻
見つけよ思います!w
今から本日の動画見て一日の〆にしますねー!!
では!またブログ更新も楽しみにお待ちしております!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

