
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.41~45 まとめ

先週模様替えをしてから
全くいいことがおこらないわいわいです。



<リンク>
第41話「右から左へ受け流す人っぽくムーディーなパープル」の巻き
第42話「お金が減らないなんてリアルで言ってみたいものだ」の巻き
第43話「待ちに待った日」の巻き
第44話「まさかの一位」の巻き
第45話「夏に来る冬」の巻き


41話”秀吉”
 
しゃべり度★★★
ストーリー

 


ここでは秀吉に二つ餌を上げるということができましたね!
これから続くことになるある企画…。
その企画に秀吉の仲良し度上げがかかわってくるとは
誰もが予想しないのであった…。



42話フリーマーケット!
しゃべり度★★
ストーリー
 



エリィさんが話しかけるイベントが起こりましたね!
聞いたところによればエリィさんはこの牧場物語シリーズに
以前に出たことがある人物のようで
実はおなじみといってもいいようなキャラなんだそうですね!



43話
でついに!進んだ!!!

しゃべり度★★★
ストーリー★★★★★
 




ここではついに羊毛が手に入り
コロン⇒ベンと虹を”駆ける”ことができましたね!
そしてその先に待ち受けていたジェラート山!
ここからさらに、ない君のストーリーが進むのです!



44話
に関しては納得できません!!
しゃべり度★★★★
ストーリー
 ついにやってきた収穫祭。
 数少ないイベントの中で、このイベントは
 料理を競うという新しい要素が!

というところはいいのですが、”汁物禁止”ってなんだ!!w
聞いてないぞ!!
しかしながらもぐらたたきでは一位になれたので
本当に良かったなと思います!w
Twitterでの沢山の業務連絡ありがとうございました!w

45話からはついに冬に!!
しゃべり度★★★
ストーリー★
 



ついにやってきました冬が。
暑い中で実況をしていて、この画面を見るとなんだか少し涼しく感じました!
やはり夏にプレイする冬というのはおつなものですね!
ここからは冬ということもあり、できることも限られてきますが
でも新しい要素も入れていくので
そのコーナーもぜひ注意してみてみてくださいね!


次回以降の予告

今回は予告の投稿が置く出てしまって
すでに予告の一部が公開されたことになっているかと思いますが
47~の予告として何より
ついにダチョウを買います!!
まだまだ大きくなるのは先ですが
大きくなるのが楽しみですね!
くまさんを養いながら、部屋をきれいに改装
ついにやってくる女神の泉!?

やっと動き出したストーリーに
さらなる展開が!
おたのしみに!!


今回はブログの更新が遅れてしまって誠に申し訳ございません。
現在絶賛夏バテ病み病み中ということもあり
また、私生活の中でとても多くのアクシデントが起こり
本当にいっぱいいっぱいの状況になってしまいました。
現在とりだめを何とか使用して動画を更新しておりますが
いつこの更新が途切れるかもわからないほど
現在手が付けられておりません…。

しかしながら、この期間もまたいい影響を生んでくれるかなと
新しく気持ちを入れ替えられるように更に模様替えをいたしました!w
この時期は風邪をひいたり、夏バテしたり
暑さに脱水気味になったり
大変な時期かと思いますが
是非皆さん生き抜きましょう!!

うん、言い方が重すぎるよね。w

と、今回も短い内容の更新となりましたが
全くねれまテン4日目のわいわいがお届けいたしました!w

(※ただyoutubeとかで動画を見たら続きが気になって寝れないだけです)


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.36~40 まとめ

久しぶりの模様替えをしようかな!
と思っているこの時間帯が
深夜2時過ぎのわいわいがお送りいたします!



<リンク>
第36話「低反発へ向けて」の巻き
第37話「新たなる幻!?」の巻き
第38話「名馬の誕生とリュックの拡張」の巻き
第39話「初オールない君」の巻き
第40話「我が家のバロンドール」の巻き


36話”鉱山”
 この回では道具のレベルアップへ向けて
しゃべり度★★★
ストーリー

 鉱山へ行きまくりましたね! 


正直今の私から見てもまだまだ効率は悪いのですが
この時点では羊を育てる間ということもあり
ここからはこういった今まで拾えていなかったことをやっていくつもりです!
また、低反発君も登場しましたね!



37話ではマグロにご期待ください!
しゃべり度★★
ストーリー
 真珠の時にがぼちゃん
 金を取ったら純金じゃねえのか?


こういった流れはわかるのですが、マグロをつった時のご期待くださいは全く知りませんでしたw
また、今回では芸術祭もあり射的ゲームで初めて最下位から脱出しましたね!

38話
は名馬再び!ディープインパク

しゃべり度★★★
ストーリー★★
 この回ではディープインパクを買いました!
 ストーリーは進んでいませんが
 生糸の質に少し気が付き始めましたね!

これから先、コメントにもあったように
この生糸がえらいことになります。
どんどん収入がましになってきた、ない君のほのぼのスマブライフでしたね!

39話
ではインディージョーンズがやってきた!
しゃべり度★★
ストーリー
 今回は徹夜したこともあり
 動画の尺自体も短めでしたね!
 

途中冒険家カルバンと出会いましたが
あれは新しい住人なのか、また、別の入坑回数などのきっかけで
出てきたキャラなのかと少し戸惑いましたが
運よく新しい人が来た当日に
私はその人と会っていたのですね!
初めての移住人ということでこういう偶然に頭が回りませんでしたが
カットしている間にも実はめちゃくちゃ探したんですけどね!w
ああいう形でも出会えてよかったです!

40話でやっと映像が回復!
しゃべり度★★★
ストーリー★
 この回でやっと映像の回復に成功いたしました!
 本当に良かったです!


たくさんの方々が動画の中や、ブログ、Twitterのコメントで
大丈夫気にならないと温かく声をかけてくださっておりましたが
本当にこの回が待ち遠しかった!
内容よりもそれが嬉しかった!

頭の中身はこれからも回復しないんですけどね!w



次回以降の予告

さて次回以降のほのぼの牧場ライフは!

久しぶりに南の島へ釣りに行くない君!
そこで、めったに手に入らない魚をもらう!?
そして、ついに待ちに待った羊毛が手に入る!?
久々のストーリーの進展!
動物の追加購入!
小屋をきくしたり
イベントを楽しんだり!

当シリーズ中盤戦は、間もなく後半戦へ入ります!


前回の記事に対するコメントは
私が重たい内容を語ったこともあり
非常に励ましのお言葉が多かったですね!
勿論そういったコメントをいただきたく書いたというよりは
むしろご指摘・ご忠告くださった方々へ書いたようなものなのですが
だからこそ
何ともコメントに申し訳なくなってしまいました。w

私はこんな活動をしている中でも何度かこういった経験をしているので
今更やめたりはしないですし
その中で得られるものもあると思っているので
これからも笑顔になっていただけるよう頑張ります!
なので前向きな話をしましょう!

私は最近時間を見繕っては出かけるようにしています。
この記事が上がる前日
8/5~は奈良で燈花会という催しが行われています!
有名な奈良公園中にいっぱいろうそくの入った筒が置かれていて
とてもきれいな世界になっています!
私はそこに少しだけお邪魔したのですが
第一の感想としては
「ものすごくシカの糞がくさかったです!!!!」

以上!

はい次!
これから先にあげていく動画を現在制作しておりますが
おそらく3シリーズを更新していくことになると思います。
一つは前からお伝えしていた「ホラー」
そして初報告となります、もう一作品は「PCゲーム」
更に付け加えるもう一作も「PCゲーム」
ちなみに最後の一作品はニコニコではなくyoutubeでもなく
また違ったところでUPする予定です!
どれにせよ、今までやったことがないゲームであり
また、ものすごく声を張っているので
是非この荒げた声がさらに荒げるその時を
見ていただきたいと思います!w

また、前々から考えております歌動画。
こちらは歌いたい!というちょうどいい曲がないこともあり
自作曲にしようかと思っています。
どんな内容になるかはまだお伝えできませんが
こちらはこちらで頑張っておりますので
合わせてお楽しみにしていただければと思っています!

というところで最近はホラーの実況を収録しておりますが
ものすごく疲れるのと
怖すぎて投稿していいのか?というくらい怖いので
少し進めてから公開しております。w
でも少しでも笑っていただければと思うようなつくりにはしていますので
ずいぶんお待たせしてしまっておりますが
また出来次第報告させていただきます!

とまぁやること沢山なこの実況期間。
ほのぼのライフを実況しているときが
本当に一番ほのぼのしている
わいわいがお届けいたしました!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.31~35 まとめ

最初に、当動画に起きた不具合に関しまして
まず、画面の大きさに関しましては”part40”にやっと改善しております。
また、私自身も非常に気になっております画面のチカチカにつきまして
動画を確認いたしましたが、こちらも”part40”には改善させております。

全ての動画の問題は少し前に起こりましたPCの不具合によるもので
さらに付け加えれば、初期化した際に設定をし忘れていたことが原因です。

こちらはpart40以降、決して起こらぬように、十分に中止いたします。
また、この現象の為にため撮りが減ってしまったことで
コメントを反映する機会が少し早くなりましたので
あまり作業に偏りすぎない範囲内で、できるだけコメントを反映していきたいと思います。



<リンク>

第31話
「当てたるで!5億!」の巻き
第32話「仕立て屋で衣替えしたってや」の巻き
第33話「休日ってなんやかんやゆうて昼頃に起きてまうよね」の巻き
第34話「ねるねるねーるねでしか見たことがない色」の巻き
第35話「プランミス」の巻き


31話”サマージャンボ”
 この回ではサマージャンボが増えました! 
しゃべり度★★
ストーリー

 私は鶏の中では一番彼が好きです!w 


まぁ!や、うっわ!などのコメントの流れに新しい”5億円関連”が増えたことで
なんだかこの動画のファミリー感が付け足された感じでとてもうれしかったです!
これから先に出てくる動物にも
何らかのアクションがでてきたらいいですね!w

32話仕立て屋OPEN
しゃべり度★★
ストーリー★★
 仕立て屋がついにOPENしました!
 皆がオシャレを楽しみだし、コメントでも
 秋が好き!という方も多かったですね!

ラモス関連が増え、”カズ”と名付けられたとき、その次は「タケダかな?」というコメントに
笑わされましたw
”仕立て屋でバッグが大きくできる”ということ、今のわいわいはもちろん気づいておりませんが
この先気づく日が来るのでしょうか?!
如雨露でもお騒がせしましたが、こちらも気長にお楽しみに下さい!w

33話
鉱山回!

しゃべり度★★★
ストーリー★★
 ここでついにじょうろのレベルアップに取り掛かりましたね!
 私は毎日あげてはいるものの、一日に3partほど撮ったりして
 収録をするので、そんなに待ちに待った感はなかったのですが

前々から言っていたのに全然できていなかったですね!
本当に申し訳ござい暗線でした。
正直なところ内心では、釣竿のグレードアップの時に効果があまりわからなかったため
ジョウロのグレードなどを上げることがそれほど必要と感じていない部分もありました。
最初に温泉を見つけたことで体力には問題がなく
カマやクワ、オノに関しても、スキルレベルは上がってほしいけど
あまり質を上げる必要性を感じていないのは今もです。w
この時はジョウロの質を上げることで、まける水の量が増えるということも知らず
また、すごく昔の牧場物語シリーズの経験から
鉱山に関しては”冬”に「鉱山物語」をやろう!と思っていたこともあったので
(もしかしたらブログですでに書いていたかもしれませんが)
冬に一斉レベルアップ!とにらんでいました。

このシリーズの背景といいますか、流れを知っているのは私だけであり
それを強要したり、お伝えしないまま”わかれ”というのはめちゃくちゃです。
私の説明不足と、そして、忘れっぽさから来たことと
本当に申し訳なく思っております。
この動画は少なくとも1年(ゲーム内)はしようと思っているのと
2か月間(8月末まで)は続けたいと思っていたので
気長にしていたところが非常に目立っておりました。
付け加えれば結婚や子供要素をお見せするとなると
正直なところもっと長くなると思っております。
そこまで見えていたけれど、2か月も続けるということで
それを短く済ませようと思っていなかったこともあり
このような結果になってしまいました。

応援してくださる方々、動画を見に来てくださった方々には
なんとお伝えすればよいのかわからないくらい
すこし心が苦しくなりましたが
できるだけ反映させられるようにもしたいですし
その中で、私らしさを見せられるようにも頑張りたいと思います!

34話
謝罪日!
しゃべり度★★★
ストーリー★★★
 主米で謝罪をした日ですね。w
 この回はベンの虹をかけることに成功しました!
 そしてそれを渡ろうとしたときに

バッチを落としたと伝えられた日でもありました!
ここからはコロンのレシピ材料を集める日になります。
この後(35話目)に大きなミスをしているとはつゆしらず…。


35話まさにプランミス!回!
しゃべり度★★★
ストーリーマイナス★★★★★
 今回は鉱山にも行き、そして最下層に行くことに成功しましたね!
 しかしなにより、私のプランミスが目立ちましたね!


画面のチカチカは依然改善されず、本当に申し訳ないのですが
ここで少し足踏みをしなければならなくなったことで
今までできていなかった多くのことに手を出し始めます!
先ほど触れた道具のアップグレードや新しい動物の購入など
ストーリーを進めるまでの間も、よりいっそうほのぼのライフを楽しむよていです!






次回以降の予告

さて、私のミスにより、動画が醜くなってしまい本当に申し訳ございません。
この後のpart40まではこのような小さく、自動瞬きシステムを搭載した動画になります。
でもそれがついに治りますね!
私としては本当にそれが待ち遠しいです。

内容といたしましては
芸術祭などのイベントがやってきます!
今まで釣ったことがない”幻”級の魚も現れる!?
そして秋の月13日目には少し変わった編集といいますか
要素も設けております。w
新しいキャラが移住して来たり
新しい動物も増えたり
プランミスをした後も、何とかできていないことをできる限りしていく5日間!

どうぞお楽しみに!



今回は何より、動画の中身、また動画自体にミスが重なってしまい
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は確かに趣味、自己満で動画を上げていますが
動画を上げる以上、見やすく、また楽しんでもらえるものを作るべきという気持ちは
本当に大事なことだと思います。

動画活動を長くやっているものとして、本当に恥ずかしく思います。

私のテイスト、スタイルを好きだと言ってくださる方がいることはとてもうれしいです。
そして、何年も見続けてくださっている方もいらっしゃるかと思います。
せめて、その人たちに迷惑をかけたり、不快な思いをさせてはならないと思います。
それを私の行動や、動画の質によって左右してしまっていることに
本当にごめんなさいの一言です。

と、長く暗い話になってしまいましたが
こんな話を長々とするのも失礼ですね!
今はpart40以降に関して編集は何とかなった段階なので
ここからは気持ちを切り替えて頑張ります!

ブログにもコメントを多くいただいておりますが
2回連続で記事に返信ができずに申し訳ございません。
そして最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

久々に奈良の街を歩いて「これいいな!」と買ったものが「プロテイン」だった
わいわいでした!


お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.26~30 まとめ

ホラーゲームを遂に収録し始めちゃいました。
わいわいです。


<リンク>

第26話
「夏にやってきた、ないの春」の巻き
第27話「行き過ぎた!」の巻き
第28話「本領発揮」の巻き
第29話「一か月越しの席取り」の巻き
第30話「何十年ぶりなのだよ!」の巻き


26話”おとうさん”の回
  この回は収録の最後の方ということもあり
しゃべり度
ストーリー

  なんだかほわっとしていました!

お父さんに見られながらキャシーさんにひまわりを渡すない君。
コメントでも嫁さん候補たくさんいただきましたね!
さぁ今後嫁さんはどうなるんでしょうか!!
それは私にもわかりません!!!

27話なんでかカクツキ出した
しゃべり度★★★
ストーリー★★
 この回ではなぜか動画がカクついていました!
 おそらくキャプチャーの問題でこうなったのかと思います。

また、動画が長くなったこともあり、画質的に問題が生じたのかもしれません。
本当に申し訳ございません。

ですが、ここでは傑作香草焼きができましたね!
さぁこれでいいのか!?楽しみなところです!
おにぎーるも久々に登場した回でしたね!

28話
はなんでか画面が小さくなった回

しゃべり度★★★★★
ストーリー★★★★★
 これはなぜでしょうか。
 もしかするとこれは編集の問題かもしれません。

実はこの動画を撮ったあたりでPCがへんになり
初期化をしたことがありました。もしかするとこれによって設定が変わってしまったのかもしれません。
音に関してこうなったのも、収録したゲーム動画が、音よりもなぜか長くなってしまい
その長くなったところを声に合わせるために、全体的にほんの少しだけ早送りしています。
よって動画の音が少し変わっているのかと思います。

29話
動物小屋を買った日!
しゃべり度★★★
ストーリー
 この回ではほたる祭りもありましたが
 動物小屋を買いましたね!
 お金がコンスタントに入ってくることで
いろんな今まで変えていなかったものが買えるようになってきました!
いやしかしほたる祭りは寂しかった…。

30話リーナ回!
しゃべり度★★★
ストーリー★
動揺度★★★★★★
 この回は待ちに待ったファーストキスの回!
 メロンもできだした回で、南の島にもお邪魔する回!
 そして動物小屋もできましたね! 
 

蚕を買うことになったない君ですが
このモヌラがのちにない君を大きく支えることとなるのは
秋の月のことであった…。



次回以降の予告

本当に申し訳ございません!
この画面の小ささは当分続きます。
私も今コメントを確認する際に気が付き、今夜な夜なぶっ通しで編集しなおしておりますが
どうしても当分は画面が小さくなってしまうことになりました。
ですが、動画のかくかくは少し改善されると思います。
これによってゲーム音はかなり前の状態に近くなると思います。

ストーリーとしましては
仕立て屋がOPENすることに!
秋の月に入るこの31~のpartは仕立て屋のおかげか
皆がオシャレをし始めます!
新しい家族が増えたり、水やりの時の早送りトークを早送らないで見てみたり
何よりベンのバームクーヘンのレシピ材料集めもクリアできる!!??

画面は小さいままですが、いろんなことが起こる秋の月も
ぜひお楽しみに下さい!!


沢山のコメント、そして拍手、ツイッターでのリツイートなどをいただいており
ブログのコメントもすべて読ませていただいております。
本当にありがたく、忘れっぽい私の動画をいらいらしながらも
歯がゆい思いをされながらも日々見てくださることに
どんな言葉で表せばよいのかわからないくらいです。
いつもコメントを見るたび、この私の実況内の行動の不可思議さに
私自身が頭を抱えるのですが
どうしても頭もよくなく、また寝起きばかりでこうなってしまっております。
しかしながら、本日気が付いた動画の画面の縮小
そして、カクツキ、音の高低差に関しては、今からなおせる部分は直したいと思います。
実はこのブログは前日にいつも書いているのですが
ちょっと今日は寝れそうにないですね!w
メンタルが弱いことと、そこからくる動画を早く直したい気持ちを
できるだけ早く形にすべく
まったくコメントの返信などにはなっておりませんが
今から動画を製作しなおしたいと思います!

身勝手ばかりで申し訳ございません。
わいわいでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓

ほのぼの牧場ライフ part.21~25 まとめ

皆様コメントありがとうございます!
今回の記事は少し私からのお伝えのみとなってしまっておりますが
新シリーズについても少し触れておりますので
ほのぼの牧場ライフとともに
これからの活動情報もご覧いただければと思います!!

<リンク>
第21話「今度は恋の赤色にしてみました。とかね」の巻き
第22話「心機一転模様替え!」の巻き
第23話「真顔の冗談」の巻き
第24話「新たな家族」の巻き
第25話「温め続けた草履」の巻き


21話”嫁どうするか”の回
  この回では土地レベルを2にし
しゃべり度★★★
ストーリー★★★

  ついに家の拡張が始まった日ですね!

この回の中で見られたコメントの中に
嫁さんを誰にするか。というのがたくさんございましたが
実は私も、まだ何も決められていません。w
たくさんの候補がいる中ではありますが
これからも増えていく?みたいなので
もう少し間をあけて決めていきたいですね!
そして、出荷に関してもコメントを多くいただきましたが
やはり料理して売った方が高く売れるようですね!
これもちょくちょくやっていきたいと思います!


22話ワイワイ大好き模様替え!の回
しゃべり度★★★
ストーリー★★
 賛否両論を呼んだ模様替え。w
 この後この家具配置は戻すこととなりますが
 あまりこのゲームではこうして

ボケを楽しむというか、ネタをかませるところが少ないので
こういうところでは一回はやりたくなりますねw


そしてあのマイさんの手の振り方!
私には真似できない芸当です!
そしてギルにも話ができましたね!
少しじらされましたけどね!w

23話
腕を上げたハーバル

しゃべり度★★★
ストーリー★★★
 ハーバルさん腕上げましたねの回。
 あの冗談は今までの会話でも
 1・2位を争うlevelでしたね!w

時計台へのアクションを実行することで
コロボックルさんとお話しできました!
そこで出てきた新たなるミッション!
これは時間がかかりそうですが、少しづつでもクリアしていきたいですね!

24話
コッコたん2号の誕生日!
しゃべり度★★★
ストーリー
 このゲームを介して
 シーラさんにディスられたのですが
 この日はめでたい日ですね!

何よりこの日からはレシピも考えなければいけなくなったので


ここから先は少しづつ、行動がレシピ寄りになっていきます!
もう少しでイベントもあるので、お金もためていきたいところですね!




25話はでやっと!秀吉が振り向いた!
しゃべり度★★
ストーリー★
 



この回は普段の一日という感じですが
秀吉が振り向いたのがとてもうれしかった!
レシピ集めとお金ためを行うワイワイですが
もう少しで祭り!そしてレシピの材料もそろう!?
これから先にまた新しいことが起きそうな予感!


次回以降の予告

26日目~30日目もストーリーに進展が!

レシピの材料集め
に繰り出すない君。
新しいコロボックルと出会ったり、お金も沢山たまったり
も増え、楽しい生活の中でついに一つ目のレシピ材料がそろう!
その虹の先に待つ新しい場所とは!!

そして遂にない君にもファーストキスが!?

次回以降もぜひお楽しみに下さい!!






この動画も早くも25part、1か月ほど続いております。
いつも寝た時に見る夢が編集の夢になるほどに
今まで経験したことのない日々になっています。w
しかしながらそれはこの動画を作っている時間が長いのではなく
それ以外でやっていること(絵なども含め)も多いからなのです!

少しづつ取りだめが溜まったので
前々からずっと投稿できずにいた新シリーズ
こちらに取り掛かろうと思っております。
動画の編集の部分が時間かかりそうなシリーズなのですが
この時期にあげないといけないジャンル「ホラー」なので
新しいアイデアとともに、お見せできればと思っています!
8月からのゲームも一応決まっており
今でもドタバタですが、これからもドタバタになりそうなワイワイです。

もしかすると少しこのほのぼの牧場ライフシリーズ
少しお休みする日が来るかもしれませんが
何とか今月中には新シリーズをあげたい!と
切実に願うワイワイでした!
お気兼ねなく、是非コメントをお寄せください↓
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
わいわいのツイッター(ABCDYY)
是非フォローしてみてね!
検索フォーム
リンク
当サイトは『リンクフリー』です (※相互リンクは要相談)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

